株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ぎゃーーー、決して値ごろ感で買ってはいけない!じっと我慢した挙げ句に値ごろ感で買ったリクルートホールディングス(6098)で今日地獄見た…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!
60秒で分かる➜お勧めのネット証券

嗚呼、やられました!日本株は慎重になり、買うのをずっと我慢していましたが、これまで大きく下げてきたリクルートホールディングス(6098)が、良い感じでここ数日上がってきたので、これはイケそうと値ごろ感もあり、昨日、100株だけ打診買いしたのですが、今日いきなり、▲6.58%(▲324円)の大暴落です。

買えば下がるの法則が、恐ろしいくらい当てはまっている今日このごろです。嗚呼、もう悲鳴しか出ませんが、今日、その大暴落したリクルートホールディングス(6098)をもう100株買い増ししました。

しかーし、今日の大幅安は、外資系証券が「中立」に引き下げたことで、景気に敏感な収益構造にリスクがるとの思惑から売られているので、今日の100株の買い増しは、下手なナンピン・スカンピンかもしれません、嗚呼…。

下手なナンピンといえば、ネットフリックスで痛い目みているので、トラウマになっており、したくはなかったのですが、かーっとなってしまい、成行きで買ってしまいました。終値では、また、買ったところから、一段下がっており、今日は踏んだり蹴ったりです。

死ぬーーーーう、と叫びたいくらいです。が、これにめげず、更に今日はメニコン(7780)も100株だけ打診買いしました。この銘柄は、これからアフターコロナで家でメガネだった人がコンタクトに戻るであろうという単純な発想で買いました。

今日の終値で、▲46,600円の含み損です。いきなりです…涙!SBI証券日本株アプリ↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ SBI証券

一方、米国株も気合を入れて買いました。昨晩のブログで、「個人的には、米国株は、マイクロソフト(MSFT)、ウォルトディズニー(DIS)、ナイキB(NKE)、セールスフォース(CRM)、クラウドストライクホールディングスA(CRWD)あたりを検討しています」と記載しましたが、早くも我慢できず、ブログ更新したあと、米国市場が始まり買いました。いずれも10株でこちらは、かろうじてプラスです。SBI証券米国株アプリ↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ SBI証券 米国株

保有銘柄の2枚目です。昨晩、米国株はトータルで100万円近く投資し、1,785円の含み益です。これくらい、市場開始1秒でどうにでもなる金額です。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ SBI証券 米国株

既に、米国株は今日時点でCONNECTから移管中の4銘柄で▲1,405,470円の含み損を抱えており、米国株に今日時点で、550万円も投資しています。怖いです。米国株と真珠はしたくないです。

さて、今日の日経平均は253円安となりました。米国株高を受けてわずかに上昇して寄り付きましたが、節目の27,000円を回復していたのもつかの間。先月から27,000円を上回ると押し戻される展開が続いています。今日はこのあと、日本時間の22時45分に5月の米PMI速報値が発表されるほか、23時には4月の米新築住宅販売件数が発表される予定です。

今晩の米国株、特に誰もが駄目だというネットフリックスの上昇に期待します。まさに、神頼みです。

現在保有する米国株は下記の9銘柄です。あっという間に保有株が増えました(内、上から4銘柄はSBI証券に移管中です)。
アップル(AAPL)20株
アルファベット(GOOGL)2株
ネットフリックス(NFLX)48株
エヌビディア(NVDA)35株
マイクロソフト(MSFT)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
ナイキ(NKE)10株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株

現在保有する日本株は下記の3銘柄です。次第に増えてきました。
マクドナルド(2702)100株(優待券目的で保有)
リクルートホールディングス(6098)200株(値頃感で買い)
メニコン(7780)100株(コロナ収束でコンタクト需要戻る)

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.