株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

あーうー、死ぬーーーう!日米株の含み損は▲170万円を突破!「買えば下がる、下がるから買う」もう駄目かあああ…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

非常にヤバい展開が続いています。地獄を見ています。昨晩、アメ株は、マイクロソフト(MSFT)を追加で7株、ナイキ(NKE)を追加で1株、ウォルマート(WMT)とズームビデオコミュニケーションズ(ZM)を夫々新規で10株買いました。深みに入っています。米国全体の含み損は今の時点で▲160万円を超えています。ひいいーー、死ぬーーう!

こんなそんなで、現在保有する米国株は下記の11銘柄です。あっという間に保有株が増えました。米国株に既に600万円突っ込でいます。(内、4銘柄はSBI証券に移管中です)。
アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)2株
マイクロソフト(MSFT)17株
ネットフリックス(NFLX)48株
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

SBI証券の米国株アプリの口座管理↓CONNECTからの移管分はまだです。この含み損が既に▲150万円を超えています。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ SBI証券 米国株

気づけば、アメ株11銘柄です。過去ここまでポジションを膨らましたことはありません。嫌な予感しかしません。米国はこれからが下げ本番という専門家いて、夜も落ち着いて濡れない日々が続いています。2枚目↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ SBI証券 米国株

一方、現在保有する日本株は下記の3銘柄です。次第に増えてきました。
マクドナルド(2702)100株(優待券目的で保有)
リクルートホールディングス(6098)300株(値頃感で買い)
メニコン(7780)100株(コロナ収束でコンタクト需要戻る)

この内、リクルートホールディングス(6098)は買った初日に大きく下がりました。こんな状態が3日3晩続いており、毎日100株ずつナンピン買いしています。今日も100株買い、300株保有しています。激しく落ちるナイフを握り出血多量の状態です。今はちょっと心臓が痛いです。

不正した三菱電機や不正会計した大東建託でも数%の下落なのに、なんの材料も出ていないリクルートホールディングス(6098)が毎日5%近く落ちています。ありえません。

どっかのくだらん外資のシティグループ証券がリクルートホールディングス(6098)の投資判断引き下げただけの理由で株価は暴落しています。

まさか、シティグループ証券が投資判断を引き下げ、自ら空売りしているのではないでしょうね??SMBC日興証券がブロックオファーで不法に買い支えした問題がありましたが、今回はシティグループ証券が裏で画策していのではないかと疑いたくなるくらいの激しい落ち方です。

今もPTSで株価も見ると、今日の終値からされに下げています。ありえません!

SBI証券での日本株は早くも▲72,000円の含み損です。あうーーー。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ SBI証券 日本株

日米株合わせて、約170万円の含み損です。胃が痛く、心臓も痛いです。非常にヤバいです。脈拍も速くなっているように感じます。変な生汗が止まりません。

一方、今日の日経平均は70円安となりました。昨日の米国市場でNASDAQが大幅安となり年初来安値を更新したことで売りが優勢となりました。しかし、朝方の売り一巡後に持ち直すと後場に入って一時プラスとなる場面もみられました。

今日は、日本時間の21時30分には4月の米耐久財受注額が発表されるほか、26日の午前3時には5月開催の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨が公表される予定です。また、25日の米国では画像処理半導体のエヌビディア(NVDA)が決算発表を予定しています。エヌビディア(NVDA)は沢山持っています。ここで、ネットフリックス(NFLX)のようなこになれば、心臓が止まるかもしれません。

そんな株式投資の洗礼を浴びる今日このごろですが、一部読者からは、私のブログを逆指標にしているという傷口に塩をすり込むようなコメントがあります。いつも、この手のコメントは同じIPアドレスからきていますが、ハンドルネームはたまに変わっています。ここは真剣勝負の場です。傍観者からの冷やかしコメントはご遠慮ください。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.