株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ひえ~~~、保有する日本株が全滅したあー!アメ株は底打ったような気もするが、まだまだ長旅が続きそう…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!
60秒で分かる➜お勧めのネット証券

何度も、もーーおっ!って、牛ではありませんが、もーーおっ!としか言葉がでません。含み損は全保有銘柄で▲140万円まで回復しましたが、日本株が最悪です。特に値頃感で買ったリクルートホールディングス(6098)で深みにハマっています。

これまで、ナンピンを繰り返し300株保有していますが、僅か300株で買ってからまだ1週間も経っていませんが、早くも含み損が▲84,000円と尋常ではありません。くだらん、どっかのアメリカのシティグループという名の証券会社が投資判断を下げたことで、その日を堺に恐ろしく下げていますが、いい迷惑です。丁度、その2日くらい前に、日本のどっかの証券会社が投資判断を上げたばかりでした。その上げている最中の高値を私は掴みました。ち〜ん!

今日はマクドナルドもニコンも下がり、保有する日本株の3銘柄で含み損が▲91,200円と、なんともまあー、情けない結果です。含み損もようやく慣れ、昨日まで痛かった心臓も多少ましになってきました。SBI証券日本株アプリ↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ SBI証券

一方、アメ株は底打ちしたのか、SBI証券で買った7銘柄は全てプラテンし、この時間帯で+49,336円の含み益となりました。SBI証券米国株アプリ↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ SBI証券 米国株

現時点で保有する米国株は下記の11銘柄です。あっという間に保有株が増えました。米国株に既に600万円突っ込でいますが、全体で▲130万円超の含み損を抱えています(内、4銘柄はSBI証券に移管中です)。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)2株
マイクロソフト(MSFT)17株
ネットフリックス(NFLX)48株
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

一方、現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株(優待券目的で保有)
リクルートホールディングス(6098)300株(値頃感で買い)
メニコン(7780)100株(コロナ収束でコンタクト需要戻る)

リクルートが想定外です。こんなことになるなんて、ネットフリックスで爆損したこと以上に意外でした。リクルートは今日も1.35%も下がりましたが、今日はじっと我慢の子として傍観し続けました。

そんな中、本日の日経平均は176円高の26,781円となりました。米小売企業に市場予想を上回る決算の発表が相次ぎ消費関連株を中心に買いが入り昨日の米国市場が大幅続伸となったことで買いが優勢となり一時は400円近く上昇しました。

ただ、節目の27,000円を前に失速し、その後は下がり続け、27,000円を回復することなく終わりました。今日は、日本時間の21時30分に4月の米個人所得と個人消費支出(PCE)が発表されるほか、23時には5月の米ミシガン大学消費者態度指数確報値が発表される予定です。無事に通過してほしいです。

2020年のコロナショック時の様なV字回復はもはや期待できませんが、今年は中間選挙の年で、7月頃からは10月に向けて上げ基調が続くものと思っています。そこで、年初来高値を更新すると思っています。

ともあれ、今週は長いハードでタフな1週間となりました。皆様、お疲れ様でした、しばしの休息を楽しみましょう!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.