株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

保有するリクルートホールディングス(6098)とメニコン(7780)が今日は絶好調!一喜一憂する日々…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は4日続伸で290円高の28,234円となりました。あくまで結果論の様に思いますが、米長期金利の上昇一服を受けて昨日の米国市場が続伸したと言っている方が多いですが、本当に金利だけで動いているかは気になるとことです。

明日以降、今週はあと2日ありますが、今日、超えることができなかった3月の戻り高値を上回り水準をさらに切り上げることができるかに注目です。今の所、珍しく日本株がまずまず好調でアメ株の様に乱高下していません。

今日は保有銘柄のリクルートホールディングス(6098)が久々に綺麗に上がり、一気にプラ転になりました。600株のナンピン買いが今日は奏功した格好となりました。また、メニコン(7780)も絶好調で何故、こちらは100株しか買っていないのかと後悔ばかりです。

そういうことでは、買えば下がる銘柄の方がナンピン買いでリターンは大きくなるということが一つの結論としてあります。今日の日本株は全体で+16,400円の含み益と長く時間のかかる長旅でした。SBI証券 日本株アプリ↓

一方、米国株も保有銘柄は全体では上昇しており、ドル円がどんどん上がっていることで、含み損は着実に減っており、この時間、全11銘柄で▲840,900円とマリアナ海溝から幾分浮上した感じがします。SBI証券 米国株アプリ↓

ネットフリックスも単体で▲829,788円まで含み損が回復しており、最悪期は脱したよう思います。

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株(優待目的で保有、今年は失敗か!?)
リクルートホールディングス(6098)600株(ナンピン地獄…)
メニコン(7780)100株(予想通りの上昇中)

現時点で保有する米国株は下記の11銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)2株
マイクロソフト(MSFT)17株
ネットフリックス(NFLX)48株
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

今晩の米国市場がどうなるか、アメ株は日本時間の朝方になるまで行方が本当に分かりません。当面は、銘柄も増やさず様子見したいと思います。