株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

くわあああーーー、もう手も足も出せない!今日も急落したリクルートHD(6098)をナンピンして1,000株保有達成…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!
60秒で分かる➜お勧めのネット証券

嗚呼、、、酸素濃度がかなり低下しているのが分かります。カダラにも蕁麻疹がでてきました。おそらく、含み損拡大によるストレスだと思います。含み損が▲170万円を突破しました。

今日もリクルートHD(6098)は大きく下げました。昨日の900株が最後と思ってましたが、まともや急落で100株ナンピンして、これで1,000株保有になりました。もうこれ以上は買えません。

何故ならば、現物の投資余力があと20万円くらいしかないからです。買いたくても明日からはリクルートHD(6098)は買えません。信用余力はあるのですが、信用で買えば2階建て取引となり、やるべきではありません。

なので、米国株も現物のみしかできず、明日以降は信用で保有銘柄以外でこれはと言うのがあればエントリーしますが、それ以外では完全スルーしかありません。本当に、ここまできてしまいました。投資余力なくなるまで突っ込んだことを明日後悔することになるかもしれません。

リクルートHD(6098)のチャートはこんな感じで、足型的には、月足サポートにワンタッチで、これから反発にむかう良いチャートにはなっていると思います。今日も終盤引けにかけて上昇しており、明日に期待が持てそうな足型になっています↓

リクルートHD(6098)の4,000円割れはないと信じたいですが、この時間、夜間PTSでは更に下がり、4,150円で売買されています。恐ろしいです。そんな中、今日の終値で保有する日本株は、含み損が一気に膨らみ▲311,400円まで膨らみました。何度見ても、胸が締め付けられます。SBI証券 日本株アプリ↓

しかし、本当の体の痺れと蕁麻疹の悪化の原因は、日本株ではなくアメ株の暴落相場です。この時間で含み損が▲140万円を突破しました。ただ、これでも、まだ平気で下がるのがアメ株です。恐るべしアメ株、売りで入っていたら大儲けできていた相場が続いています。

そんなこんなで、七転八倒していますが、今日の日経平均は3日続落し357円安の26,629円となりました。米連邦準備理事会(FRB)が14-15日に開く米連邦公開市場委員会(FOMC)での利上げ幅が0.75%になるとの観測も出るなか、FRBによる積極的な金融引き締めを警戒した売りが出ています。

恐ろしい展開が続いていますが、流石に、この3日間で1,600円以上も下げていることもあり明日以降の自律反発に期待したいところです。このあと、日本時間の21時30分には5月の米卸売物価指数(PPI)が発表される予定です。

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株(優待目的で保有、今年は失敗か!?)
リクルートホールディングス(6098)1,000株(ナンピン地獄…)
メニコン(7780)200株(予想通りの上昇中)

現時点で保有する米国株は下記の11銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)2株
マイクロソフト(MSFT)17株
ネットフリックス(NFLX)48株
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

明日は、もう現物は買えません。今晩の米国でも現物しか取引できないので、何があっても、指を加えて見ているだけです。嗚呼、、損切りはできますね。。。(涙

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.