株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ああ、、、ううう、、、リクルートHD(6098)が呪われている!日経平均採用銘柄で落ち率4位、これで含み損が220万円になったああああ…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!
60秒で分かる➜お勧めのネット証券

非常に不味い、不味いどころの騒ぎでありません。嘘のようですが、リクルートHD(6098)の下げが本当に止まりません。この落ち方は異常です。特段マイナスのニュースはないはずです。確か、先月、アメリカのシテーグループ証券が投資判断を引き下げたというくらいではないでしょうか。こんなことで、ここまで激しく落ちるものでしょうか。東証プライム銘柄とはとても思えません。

今日は日経平均採用銘柄で下げ率上位で見事4位に輝いています。連日連夜の下げで、よくもまだここまで下がる力が今日合ったものだと思います。不思議なのは、信用の買い残が膨らんでいるにも関わらず、信用の売り残が減っているにも関わらず、こんなに激しく落ちることが分かりません。インサイダー情報で何か悪材料、それも致命的なニュースがこれから出てくるのでしょうか。

▲5.82%、230円の下落です。今日1日で、▲23万円の損失です。リクルートだけで含み損が▲70万円を超えました。嗚呼、、もう、吐き気しかありません。まだ食事が出来るだけマシですが、冷や汗が止まりません。

保有する米国株も昨日の米国市場は下がり、気絶するかと思いましたが、大きく下げ、含み損は▲140万円を超えています。セルインメイで5月は下がり、6月は利上げで下がり、7月もこの調子では利上げで下がり、8月は夏枯れ相場で下がり、9月は米国景気のリセッションで下がり、10月の中間選挙では流石に、少し反発して、年末まで方向感なく推移して1年が終わるのでしょうか。SBI証券 米国株↓

1年が終わるのが早いか、私が終わるのが早いか、今にも詰みそうです。喉に指を突っ込めば、余裕で吐くことができます。あ、、、、心臓が痛いです。

一方、今日の日経平均は米国株安を受けて468円安の25,963円となりました。米連邦準備理事会(FRB)が大幅な利上げを決めたのに続いてスイスと英国の中央銀行も利上げに動くなか、金融引き締めが世界景気の悪化を招くとの警戒感が広がり昨日の米国市場が大幅反落となったことを受けて大きく下げました。

特にNASDAQはボロボロで、私の保有銘柄はNASDAQが多いので瀕死の重傷です。米国の主要3指数は揃って年初来安値を更新しましたので、これで、更に下方向にセリクラに向けて、今晩は多少戻すかもしれませんが、来週の水曜日当たりには、あちこちで、悲鳴、電車事故など、大変な大惨事に見舞われるような大暴落が待っているように感じてなりません。

昨日のNYダウは一時は700円以上下落しましたが、欧米の金融引き締めを受けて日銀も金融政策を変更するのではとの観測が一部で浮上するなか日銀が金融政策決定会合で大規模な金融緩和策の維持を決めたこともあって後場に入るとやや下げ渋り節目の26,000円を回復する場面もありました。

さすがは黒田総裁、、、今となっては、そこだけは死守してほしいと思います。ただ、選挙の後が怖いです。株式保有をしていない岸田総理が、また金融所得課税増税とかいい出しかねません。相変わらず、株式資産は持っていないのだと思いますが、空売りポジションを沢山持っているという報道が出てこないことを祈るばかりです。

今日はこのあと、21時45分からパウエル議長の講演が行われるほか、22時15分には5月の米鉱工業生産指数と設備稼働率が、そして23時には5月の米景気先行指標総合指数が発表される予定です。なんか、株価は下げる為の材料探しで、悪い結果、悪い要人発言を待っているような気がします。

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株(優待目的で保有、今年は失敗か!?)
リクルートホールディングス(6098)1,000株(ナンピン地獄…)
メニコン(7780)200株(予想通りの上昇中)

現時点で保有する米国株は下記の11銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)2株
マイクロソフト(MSFT)17株
ネットフリックス(NFLX)48株
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

もう資金がないので何も買えません。ただただ、耐えるしかありませんが、呼吸も浅く、虫の息になりつつありますが、まだ今週は今晩の米国市場があります。期待するだけバカを見るのは分かっていますが、せめて、下げ幅は少しだけで終わればと思います。

損失が増えている方、コメントください。こういう時はお互い傷を舐め合いながら過ごすのが一番です。くれぐれも、例の人、逆指標になるというコメントは、分かってますのでお控えください。それでは皆様、1週間、大変お疲れ様でした!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.