株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

しぬーーーーう!アメ株がああああ、日本株がああああ、急落モードで大爆損したあああ!含み損が▲180万円を突破…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!
60秒で分かる➜お勧めのネット証券

嗚呼、、、大爆損更新中です。今週は連日連夜の急落で保有するアメ株と日本株が大変なことになっています。含み損が▲1,814,718円と180万円を突破しました。この勢いなら、来週早々にも200万円の大台にまでいきそうです。メインのリクルートHD(6098)は完全に行って来いで呪われています。

ドル円も一瞬137円突破しており、株価もクラッシュがあるのかもしれません。一瞬ならいいのですが、クラッシュ後に自律反発し、その後はまた大きく落ちるのブルトラップ相場が続くのではないかと思うと、体の節々が痛くて痛くてたまりません。また、ムカムカと吐き気もしています。

毎日、▲10万円以上の資産が目減りして、この1週間で▲100万円以上持っていかれましたが、最終日の今日は、前日から少しだけプラスになっています。昨晩は、米国株でショッピファイ(SHOP)を購入する為、ドル交換手数料の安い住信SBIネット銀行で円からドルに交換し、その後クイック入金でSBI証券に入れて、新規銘柄を一つ増やしました。

日本株は▲50万円超ですが、また損益率が▲9.57%なので、なんとも言えませんが、回復も速いと思うし、ここから更に地獄のクラッシュを浴びせられる可能性もあり、今なお、体の痺れがとれません。

一方、アメ株は含み損▲130万円で、損益率が▲21.79%とかなりの深手を負っており、ちょっとやそっとでは戻しそうにありません。深刻な状況です。日本株と米国株を合わせて1,150万円くらいの投資をしており、これ以上の投資余力はもう雀の涙です。

あとは禁断の果実として、信用枠が日本株で約1,400万円と米国株もまもなくSBI証券で米国株の信用取引が開始されます。これに伴い、米国株の現物分が代用有価証券になるようになるのか否か知りませんが、もし日本株と同様に代用有価証券になると言うのなら、更に約1,400万円くらいは増えるのかなと思います。ただ、この先は、クラッシュがきそうで、信用枠を現段階で使う気にはなれません。

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株(優待目的で買い=失敗)
リクルートHD(6098)1,000株(9回ナンピン=大失敗)
メニコン(7780)200株(底打ち後上昇も反落中)

現時点で保有する米国株は下記の12銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)2株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株(マリアナ海溝)
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株(潜水艇)
ショッピファイ(SHOP)25株(新規BUY)
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

アメ株はショッピファイ(SHOP)の1銘柄を昨晩新規で買いました。チャートだけ見て買いました。これ以上下がらないと思って買ったのですが、如何でしょうか。値頃感から買って失敗するのだと思いますが、また、来週以降、結果を見てから、「逆指標になる」、「メシウマ」などの誹謗中傷コメントはお控えください。

7月相場には期待していましたが、速くも試練の7月相場になりそうです。ひとまず、相場が止まるこの休日を楽しみたいと思いますが、呼吸もかなり浅くなっています。大きく息を吸わないと酸素が吸収できないように感じます。爆損抱えて同じ境遇の方、お体ご自愛ください。では、読者の皆様、1週間お疲れ様でした。昨日の駅周辺↓

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.