株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

勝てば官軍!保有株が好調でこの1ヶ月で+116万円の回復。含み損は今時点で▲52万円、7月中にプラ転もあるかも…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

投資の儲けは我慢料。底値で買うことは難しく、ある程度は下げに付き合うことは当然のことながら、場合によっては、数カ月間厳しい状況にも耐えなければなりません。今回、ようやく日光が届く海面に近い部分まで浮上しており、あと数週間以内に海面から頭を出すと確信しています。

ここ最近の上げで、今日のこの時間で含み損は▲52万円と嘘のように損失が縮小しています。前月比で+116万円の回復をしており、あと一息のところまできています。

昨日から一気に+27万円とこの調子でいけばあと数日でプラ転しますが、実際にはあと数週間の辛抱でプラ転すると思います。ここから年末に向けては再び株価は上昇トレンドに入ると思います。これまでが下がり過ぎだと思います。

日本株は昨日から+22万円、前月から+66万円ですが、大半がリクルートです。リクルートはまだまだ過小評価されており、これからまだまだ伸びしろがあると思います。当面、死守、ホールドします。

アメ株も最近は好調で、前月からアメ株も+61万円含み損が解消されています。これまで苦しめられたネットフリックスの上昇が一番影響しています。ネットフリックスも会員数は減少しましたが、想定の半分以下に収まり、来年からのマイクロソフトと提携した広告プランが好感されたように思います。ここからじわりじわり戻していくと思います。SBI証券「My資産」から↓

そんな1日ですが、今日の日経平均は大幅に5日続伸で718円高の27,680円となりました。7月の米連邦公開市場委員会(FOMC)での利上げが1%になるとの見方が薄れるなか景気敏感株やハイテク株など幅広い銘柄に買いが入りました。

ただ、この5日間で1,300円以上上げていることから、明日以降で利益確定の売りも出やすいと思います。そんな中で明日も堅調な地合いを維持しさらに水準を切り上げることができるかに注目です。

今晩は、日本時間の23時には6月の米中古住宅販売件数が発表されます。無事通過してほしいです。リクルートはNASDAQと連動しやすいのなんとか上げてほしいです。

時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株
リクルートHD(6098)1,000株
メニコン(7780)200株

現時点で保有する米国株は下記の12銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)40株(7月18日から1/20分割)
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株(潜水艇1号)
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株(潜水艇2号)
ショッピファイ(SHOP)25株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

ネットフリックスがこの時間、じわじわ上げています。保有数が多い銘柄ではエヌビディアも徐々に上げてきています。非常にいい傾向です。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.