株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

含み損の長旅もネットフリックスとリクルートの好調で含み損が▲30万円台にまで一気に縮小!ただ、まだ下船はできぬ…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

いや〜あ、本当に長旅でした。まだ旅の終わりではありませんが、きれいなオーロラが見える段階まできました。一時は▲200万円の含み損を抱えていましたが、今は▲30万円台まで含み損が縮小しており、早ければ今週中にもプラ転になるかもしれません。

ただ、好調なのはこれまで足を引っ張り苦しめられていたネットフリックスとリクルートの上昇であり、ここから上は厳しいかもしれません。ネットフリックスは決算を無事通過したことで、これからジリジリ上げていく可能性は高いかもしれませんが、200$を割るような場面になれば、元の木阿弥ですが、現時点で切る訳にはいきません。

一方、リクルートはここまで急回復を見せていますが、この今の水準には過去の出来高が集中しており、8月の決算報告で予想以上の好決算にならなければ、ここから上は難しいかもしれません。当分、揉み合いを予想しています。

日本株は既にプラ転していますが、アメ株の凹みが大きくトータルでこの時間の含み損は▲326,748円です。あと一歩というところまできていますが、2022年の相場は上げては下げて、下げては上がるの虎千里走るの相場なので、2020年4月以降のコロナ回復相場の様に、ここから一気に一直線で上がることはないと思っています。

今日の日経平均は6日続伸で122円高の27,803円となりました。昨日までの5日間で1,300円以上上げていたこともあって売りが先行しましたが、下げ渋ると日銀が金融政策決定会合で大規模な金融緩和政策の維持を決めたこともあり後場に入って買いが優勢となりました。

私の保有する日本株も+288,400円と順調に含み益を拡大中です。メニコンが密かに好調ですが、マクドナルドは駄目ですね。含み損が拡大中です。優待目的で買いましたが、今年は大失敗です。こうなれば、値動きの大きい銘柄ではないので、資産株として、年末の配当&優待まで持ち越したいと思います。

また、このあと日本時間の21時30分には米新規失業保険申請件数や7月のフィラデルフィア連銀製造業景気指数などが、そして23時には6月の米景気先行指標総合指数が発表される予定です。流石に今日の米国市場は下げると思います。7月26日のFOMCに向け動きは狭くなりそうです。

もし、利上げの幅が0.5%になればポジティブサプライズでNASDAQ銘柄は大きく上げると思います。この時間は▲61万5千円の含み損です。今晩は、きな臭い動きが出てきそうなウォルトディズニー(DIS)を売却したいと思います。少しだけ利益確定になると思います。コロナが増えリアルテーマパークはこれから厳しくなりそうです。

時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株
リクルートHD(6098)1,000株
メニコン(7780)200株

現時点で保有する米国株は下記の12銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)40株(7月18日から1/20分割)
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株(潜水艇1号)
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株(潜水艇2号)
ショッピファイ(SHOP)25株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

明日のブログ更新では、ウォルトディズニー(DIS)が姿を消していると思います。昨晩の終値で全10株を指値売却注文入れています。明日からは11銘柄になる予定です。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.