株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

嘘みたい!含み損があああ〜、含み損が▲74,564円にまで縮小!投資で深追いは禁物というが、今回はとことん深追いしてみたい。上昇気流に乗っていると思う…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日の日経平均は7日続伸し111円高の27,914円となりました。昨日までの6日間で1,500円近く上げていたこともあり売りが先行しましたが、朝方の売り一巡後に持ち直すとプラスに転じました。

今日は週末を控え、相当利益確定の売りもあったと思いますが、上げ幅を三桁に広げ27,900円台に乗せてきたことから節目の28,000円の回復が期待され、この勢いで再び3万円の大台に乗せてくるのではないかと思っています。

今晩は、このあと日本時間の22時45分には7月の米PMI速報値が発表されます。最後まで気が抜けませんが、今晩米国市場が上がれば、全体で大損失からリカバリでして含み益となります。今日時点でも1周間前に含み損が7桁あり、今日で5桁の含み損なので、信じれない大逆進です。

今宵も、いい夢をみたいと思いますが、現実的にはそうは問屋がおろさないでしょう。プラ転は来週でいいです。この時間で全体の含み損が▲74,564円にまで縮小しています。ここまでくるのに4ヶ月の長い道のりでした。

今週は、毎日10〜20万円程度を連続で上げてきており、軌跡のV字回復を今しています。さて、今日の保有する日本株は、引き続き、リクルートとメニコンが絶好調でマクドナルドが緩い相場展開になっており、今日の終値で+461,400円の含み益です。気づけば、早くも大きな含み益になっています。

日本株だけではなく、これまで絶不調であったアメ株が堰を切ったように反転しています。特にネットフリックスが奇跡的に大きく上げてきており、流石に今日あたり利益確定売りもあり、一旦は下がると思いますがそれでも中期的にはまだまだ大きく上がると思います。期待しています。

この時間、保有する米国株はまだ▲53万円の含み損ですが、これくらいはあっという間だと思いますが、懸念材料は26日のFOMCの結果がどうなるかだと思います。

あと昨晩は、事前告知の通り、ウォルトディズニー(DIS)を10株ですが、全て売却しました。なんか、下がるような気がしました。変な胸騒ぎがしたので、少しですが勝ち逃げしました。+8,911円の確定利益となりました。SBI証券 My資産↓

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株
リクルートHD(6098)1,000株
メニコン(7780)200株

現時点で保有する米国株は下記の11銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
アルファベット(GOOGL)40株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株
ショッピファイ(SHOP)25株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

あと、今週は今晩が残されていますが、読者の皆様も今週は利益が乗った1週間であったと思います。来週にも期待しましょう。それでは、ひとまずお先にお疲れ様でした。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.