株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

たまには予想も的中!FOMC無難に通過でNASDAQの上げに連動してリクルートも絶好調…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

気をもんでいたFOMCも4度目の正直、きれいになNASDAQは上がりました。これまでのFOMCの3回はいずれも、通過日上げてその翌日に行って来いとなり、大きく下げていますが、流石に今回はそうした動きはないとみています。

これまでの3回はブルトラップの動きに毎回騙されましたが、今回は安心しています。この時間、米国先物市場は少し下げていますが、大きくは下がらないと見ています。

一方、今日の日経平均は99円高の27,815円となり、見掛け倒しの1日となりました。パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長が米連邦公開市場委員会(FOMC)後の会見で将来的に利上げペースを緩める可能性に言及したことで昨日の米国市場が大幅反発となったことから買いが優勢となりましたが、節目の28,000円を小幅に上回ったところで反転し、大きく値が崩れました。

ただ、リクルートは絶好調で私が保有する日本株3銘柄は+52万円となりました。リクルートは今後も上昇し、半値戻しの6,000円には早めに到達するように思います。当面、決算発表まではいずれにせよポジションキープです。

一方、米国株は、日本時間の21時30分には4-6月期の米GDP速報値と米新規失業保険申請件数が発表されるほか、28日の米国ではアマゾン・ドット・コム(AMZN)やインテル(INTC)、アップル(AAPL)など主力ハイテク株の決算発表も予定されています。私が保有する11銘柄では含み損が▲70万円とまた大きく損失が減少しています。アメ株はここからが勝負です。ブルトラップにならぬよう祈ります。

アップルの決算発表がどうなるか、ハラハラ・ドキドキの気持ちです。一昨日、買い直ししたことを後悔しない結果になればと思います。

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株
リクルートHD(6098)1,000株
メニコン(7780)200株

現時点で保有する米国株は下記の11銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
アルファベット(GOOGL)40株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株
ショッピファイ(SHOP)25株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

当面、ホールドします。今週は明日が最終日なので、日本株はある程度反落し週末のリスク回避的な動きがでてくると思いますが、方向性は上だと確信しています。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.