株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ウヒャー、上り坂ばかりではない!メニコンが大暴落しリクルートも下落。今晩からが勝負と言いたいが、また含み損が7桁になれば笑えない…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日の日本株はやられました。今日の結果を見て、嗚呼、昨日の高値で売っておけば良かったと、毎回本当に欲深い男だと思います。今日はメニコンが何かトラブルでもあったのでしょうか。特段のニュースはないようですし、決算発表もまだですが、今日▲6.47%の大暴落です。ありえない下げです。

また、リクルートも今日は▲1.97%の下げとなりました。リクルートは連日上げていたので、これくらいの下げは許容範囲ですが、メニコンがなんか嫌な予感します。これで、保有する3銘柄は1日で▲144,000円の損失となりました。いやあ、、、流石に厳しいです。メニコンは200株しか持っていないのに▲44,000円もの下げになりました。こつこつ積み上げてきたメニコンが一気に…。

保有銘柄が悪いように今日の日経平均も大幅な反落となり398円安の27,594円となりました。昨日の米国市場が下げて終わったことやドル円が円高となったこともあって売りが優勢となりました。

また、ペロシ米下院議長が台湾を訪れるとの報道を受け米中関係の緊張が高まることを警戒した売りが出て下げ幅を広げたようです。株価を下げることはしないでほしいですが、中国がいいようにしても困ります。難しいところです。

ただ、今日は一時的な下げであり、再び30,000円超えトライをしてほしいと思います。今週は決算発表が一段と本格化しますが、こうしたなかで決算発表を支えに明日以降、再び買いが入るかに注目です。

保有する米国株は昨日の終値で、円高もあり▲78万円の含み損となり、米国の先物指数もこの時間は下げており、更に円高が進行しており、今にも120円台に突入しそうな様相です。たとえ、米国株上げても円換算ではなかなか上がらない展開になりそうで怖いです。

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株
リクルートHD(6098)1,000株
メニコン(7780)200株

現時点で保有する米国株は下記の11銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
アルファベット(GOOGL)40株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株
ショッピファイ(SHOP)25株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

米国株では、昨晩は下げ基調の中、保有数の多いネットフリックスとエヌビディアが上げて終わったのが、まだしも幸いでした。また、恐ろしいことにならなければいいですが、また含み損が7桁になれば笑えません。悪霊退散、悪霊退散!なんとか、NASDAQ銘柄が上がりますように、神様お願い申し上げます!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.