株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ここからが分水嶺!ペロシ米下院議長の台湾訪問により、株価は荒れるか収束に向かうか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日の日経平均は反発し147円高の27,741円となりました。昨日の米国市場はペロシ米下院議長の台湾訪問により米中間の緊張が高まることを警戒した売りが出て続落となりましたが、日本市場は米中関係の悪化懸念を昨日の下げで既に織り込んでいたことや、ドル円が円安となっていることもあり買いが優勢となりました。

こうしたなかで明日も買いが優勢となった場合には先週から回復に失敗している節目の28,000円を超えて水準を切り上げることができるかが、今夏の夏枯れ相場になるか否かの分水嶺になりそうです。このあと日本時間の23時には7月の米ISM非製造業景況感指数が発表される予定で、今晩の米国株は23時以降の動きになりそうです。

保有する日本株は昨日大暴落したメニコンが3分の1戻しとなり、リクルートは続けて下落しましたが、流石に今日で下げ止まりしたと思いたいです。この時間、夜間PTSも動きがなく、今晩の米国市場の結果次第といった感じですが、やや円安に戻っており、リクルートは心配ないと確信しています。

今日の時点で保有3名柄の含み益は+548,000円となりました。あと+50万円上げれば躊躇なく利確できますが、リクルートはこれから下げないも決算に向けて動きは少なくなるかと思います。

一方、アメ株は株価はまあまあの展開ですがこの3週間で9円も円高になっており、円換算では含み損が増えています。現時点で、保有する11銘柄の合計で▲71万円とまだまだ道半ばといった感じす。終着駅はもうそこにあると思ってましたが、大きな勘違いでした。天竺(てんじく)は遥かかなです。

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株
リクルートHD(6098)1,000株
メニコン(7780)200株

現時点で保有する米国株は下記の11銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
アルファベット(GOOGL)40株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株
ショッピファイ(SHOP)25株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

いよいよ、週の中日に差し掛かってきました。大きく上に動くことを期待します。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.