株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

嫌な予感しかしない!なんか今晩から暴落の兆しを感じるが気のせいか。今日もリクルートは買えず…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

なんか、嫌な予感しかしません。ドル円はこの時間、135円を突破、原油もまた92$と底打ちした感じで、米国金利も5年が2.94%と再び3%を超えそうな勢いで、この時間の米国先物市場はダウ先もNASDAQも前日から下げています。

ただ、今日もリクルートは下げましたが、それでも強く、私の指値、4,960円にはあと少し届きませんでした。これから12日の決算発表に向けては、日経平均の動きに準じた動きになりそうで、安く買えるような気がします。

今時点で、リクルートはとりあえず決算前に100株だけ買い直しする予定です。8割くらいの確率で内容良いけど売られる展開になりそうで、その後、また安値を買い漁っていく戦法を取りたいと想います。中長期でみるとリクルートは絶対買い銘柄だと思います。

先日は、アメ株が下がり保有銘柄の合計で、含み損は、▲63万円と円安になったにも関わらず大きく含み損が増えました。決算で、エヌビディアが予想以上に悪く大暴落したことが影響しています。悪材料出尽くしというよりは、構造的な不景気感があり、V字回復はしないと思います。長期戦になるでしょう。

一方、こういうときでも最近、ネットフリックスは順調に上げており、今後はこの銘柄に最大の期待としています。250$を上抜けすると一気に300$台に駆け上がると思います。9月相場でプラ転することを願っています。

そんな中、今日の日経平均は5日ぶりに反落し249円安の27,999円となりました。米国市場が小幅に高安まちまちとなり新たな買い材料に乏しいなか小幅に下落してスタートしましたが、ソフトバンクグループなど大型名柄が大暴落したことで、節目の28,000円を割り込んで終わりました。

今晩は特段米国市場で経済指標の発表はありませんが、明日は7月の米消費者物価指数(CPI)の発表を控え、今晩は方向感なくダラダラと下がりそうな気がします。これからはお盆相場に入っていきますが、閑散に売りなしとなるか、日本株は再び28,000円台を超えていくかに注目です。

現時点で保有する日本株は0銘柄です。

リクルートでそれなりに下がれば、12日の決算前に買います。

現時点で保有する米国株は下記の7銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
アルファベット(GOOGL)10株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株
エヌビディア(NVDA)35株
当面、この7銘柄で勝負したいと思います。勝てば官軍です!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.