株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

アメ株がああああ!ひえーーー!今日は決算前にリクルート、4,975円で刺さりました…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

昨日のアメ株は最悪でした。見るも無残な結果となりました。エヌビディアが下降トレンドまっしぐらです。ちょっと、決算発表が下手すぎたということでしょうか。下げ止まりません。

現時点で、▲25%の含み損で▲28万円の含み損です。海面まではかなり遠くなりました。一方、このところ調子が良かったネットフリックスがここ数日は悪く、▲29%の含み損です。ただ、この水準はまだいい方で、過去は半値くらいになっていました。で、今は▲62万円の含み損となっています。

その他の米国株の保有銘柄はGoogleを除き、プラス圏ですが、昨晩はセールスフォースが大きく急落しました。グロース系の名柄なので金利上昇のイメージからこのところ大きく値を下げています。全体では▲69万円の含み損です。

アップル強いですね。個人的にはアップル製品ばかり持っていますが、アップルウオッチはまだ持っていないので、このお盆の閑散相場中にアップルウオッチのシリーズ7を買おうかなと思っています。今月末にもシリーズ8がでそうですが、画面等の大きさ、機能もそれほど変わらないようで、シリーズの7で良いかなと思います。

一方、日本株は今日はリクルートが少し下がり、4,975円の指値に刺さり、決算前に100株だけ買いました。12日(金)の15時に決算発表なので、結果次第では夜間PTSでの参戦も検討します。日本株の含み益は+1,800円です。目に優しい数字です。

現時点で保有する日本株は1銘柄です。

リクルートHD(6098)100株

現時点で保有する米国株は下記の7銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
アルファベット(GOOGL)10株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株
エヌビディア(NVDA)35株

明日は山の日で祭日です。今晩の米国市場はこの時間先物指数は少し、ほんの少しだけ上げて推移しています。ドル円は135円をキープ、原油は90$割れの水準と比較的な穏やかな相場になっていますが、米国金利の5年が2.98%と今にも3%を超えそうで嫌な予感がします。

そんな中ですが、今晩の米国市場に期待します!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.