株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

アメ株上がり含み損も▲40万円台まで回復!意外?Apple Watchは右付けが便利だと思う…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

11日に買ったApple Watch series 7は、すっかり使い方にも馴染み、結局、駅の改札などで使用するSuicaなどにも考慮し、また私が左利きだということもあり、 Apple Watchは右付けにしています。Apple WatchからPayPay(ペイペイ)の支払いは、もう何度も試しましたが、iPhoneより格段に利便性が上がっています。買って正解でした。もっと早く買えばよかったです。株式購入と同じ心理状態になります。画面は、こんな感じに設定し、デジタルクラウンも左側に設定しました。↓

また、楽天証券のiSPEED for iPhoneはApple Watchのアプリに対応しているで、出先でもiPhoneを取り出さずに株価をリアルタイムに確認できます。

さて、先週末はアメ株が大きく上がり、含み損が円高にも関わらず大きく減少しました。ネットフリックスとエヌビディアという多く保有している銘柄で大きく上がりました。含み損は、全体で▲477,200円です。水面が見えてきたように感じます。

画面下はこちらですが、それでもネットフリックスはまだ▲50万円以上の含み損です。セールスフォースやクラウドストライクを10株しか買っていなかったことが後悔ですが、下げる局面があれば買い増ししたいと思います。日本株に比べて、戻りが鈍いですが、ここからの反発に期待したいです。

これで、トータルの含み損は▲454,700円となりました。今日の東京市場でリクルートがどうなるかですが、個人的には、決算で材料出尽くしで、朝は利益確定売りが出て、売り一巡後に決算が良かったということで、また復活すると思います。朝、下がれば、下げたところで買い増ししたいと思います。

現時点で保有する日本株は1銘柄です。

リクルートHD(6098)100株

現時点で保有する米国株は下記の7銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
アルファベット(GOOGL)10株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株
エヌビディア(NVDA)35株

先週末の日本株では、リクルートが+4.16%上げて、+22,500円の含み益となりましたが、さすがに今日は一時的にも下がると思います。ただ、下げたときがチャンスと思います。この時間ドル円は135.50とクラッシュするような雰囲気ではなく、比較的穏やかそうで、株式市場も穏やかにスタートするものと思います。それでは、皆さん、今週も頑張りましょう。