株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

1銘柄、買い間違い!しかも暴落!今日は日本株を3銘柄買うも買うタイミングが早過ぎ…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は先週末の米国市場の大反発を受けて324円高の28,871円となりました。寄り付き前に発表された4-6月期の実質GDPは前期比0.5%増、年率換算で2.2%増となり、市場予想には届きませんでしたが、新型コロナウイルス感染拡大前の水準に回復しつつあります。

今日は、大幅高となり28,900円近くまで水準を切り上げてきたことで節目の29,000円や1月5日に付けた年初来高値(29,332円)回復への期待も出てきそうですが、先週末と今日の2日間で1,050円以上も上げており、利益確定の売りが出やすいなかで明日も堅調な地合いを維持できるかに注目が集まります。

そんな中、今日は3銘柄買いました。予定通り、リクルートホールディングス (6098)は下げた後に買いましたが、下げきっておらず、買ってからも下がりましたが、とりあえず今日は100株追加買いしました。その他、前々から気にかけていたテラスカイ (3915)を100株買いましたが、何故か買い間違いし、ラクス (3923)を買ってしまい、おまけにラクスは今日1日で▲6.87%も大暴落しています。

それぞれの買値と株数は下記の通りです。

銘柄名(銘柄コード)    テラスカイ (3915)
取引所    東証
株数    100
約定価格    1,818

銘柄名(銘柄コード)    ラクス (3923)
取引所    PTS
株数    100
約定価格    1,940.9

銘柄名(銘柄コード)    リクルートホールディングス (6098)
取引所    東証
株数    100
約定価格    5,062

この3銘柄で、今日の終値で▲4,000円の含み損です。かなりやられました。リクルートは予想通り材料出尽くしでかなり売られました。追加で100株買うもプラマイゼロになりました。今日は▲3.32%とこちらも大きく値を下げました。明日に期待します。

テラスカイ (3915)と買い間違ったラクス (3923)は東証よりもPTSの方が安かったみたいですね。指定はしていませんが、取引所がPTSになっています。ええ、、。もしかして、この取引市場も東証と間違えたのかもしれないと不安になってきました。まあ、日中なので、相場よりは高く買っていることはないはずです。

現時点で保有する日本株は3銘柄です。

リクルートホールディングス(6098)200株
テラスカイ(3915)100株
ラクス(3923)100株

現時点で保有する米国株は下記の7銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
アルファベット(GOOGL)10株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株
エヌビディア(NVDA)35株

今晩の米国市場は、日本時間の21時30分に8月のニューヨーク連銀製造業景況指数が発表される予定です。今晩のアメ株に期待します!