株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日経平均は絶好調もアメ株は依然不透明感が漂う!今晩のFOMC議事録要旨が気になってしかたない…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は大反発で353円高の29,222円となりました。日経平均は節目の29,000円をおよそ7ヶ月ぶりに回復したうえ、TOPIXもおよそ7ヶ月ぶりに節目の2,000ポイントを上回りました。こうしたなかで日経平均は次のターゲットとして1月5日に付けた年初来高値(29,332円)が意識されそうです。

私が保有する日本株の5銘柄も今日は全て白星です。流石に日経平均がここまで上がれば、そうなると思いますが、今日時点で+31,800円の含み益です。5銘柄でも投資額は120万円程度で上げた割には実感としては少ないと言った感じです。

今晩の米国市場は依然不透明ですが、まもなく日本時間の21時30分には7月の米小売売上高が発表されるほか、18日の午前3時には7月開催分の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨が公開される予定です。この議事録要旨が毎回厄介で最近はいつもこのあと急落しています。今回は無事通過してほしいです。

アメ株は現時点で、▲46万円の含み損と少し円安に振れたことで数万円含み損が減っています。アメ株は投資額が600万円あり、大きなうねりがあり手に汗握ります。

一昨日買った、インテルは早めに反発があれば見切るかもしれません。この先持っていても大きく戻すことはないように思ってきました。約50万円近く投資していますが、他の銘柄を物色したいと思います。

現時点で保有する日本株は5銘柄です。
サイバーリンクス(3683)100株
テラスカイ(3915)200株
アルテリア・ネットワークス(4423)100株
アルプスアルパイン(6770)100株
メニコン(7780)100株

現時点で保有する米国株は下記の8銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)20株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)20株
アルファベット(GOOGL)20株
インテル(INTC)100株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株
エヌビディア(NVDA)35株

今晩のアメ株は大変なことにさえならなければよしとします。