株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

予感的中!やはり、嫌な予感が的中した。日経平均はここから下り坂になるかも…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アメリカ悪いのに日本だけ上がるはずありません。日本株は一旦潮時、潮目が変わるかもしれません。今日は保有銘柄を2銘柄に絞っていますが、マイ転しました。これからの下落相場を見据えてホールドしている2銘柄ですが、傷を追いそうです。教示時点で▲9,000円の含み損です。

米国株は円安になっており、まずまずですが、昨晩時点で▲40万円ですが、先程、米国市場がスタートしましたが、ドル円が137円突破で、金利上昇イメージからNASDAQハイテク系銘柄はだだ下がりとなっており、この時間、含み損が▲50万円と一瞬にして▲10万円ほど含み損が増えています。こちら、19日朝のNY終値時点です↓

そんな中でですが、今日の東京終値では、含み損は日米株合わせて▲41万円とまずまずですが、明日は50万円は突破のことでしょう。

ただ、8月は、日米株の売却合計で+74万円の利確なので、上出来だと思います。米国株も一部は早めにこまめに利確しておいて正解でした。

また、今日から、WealthNaviをはじめました。こちらについても今後ブログで、ロボアドバイザーで実際、どれくらい儲かるのか、損するのか、真実を公開していきたいと思います。

今日の日経平均は小幅ながら11円安の28,930円となりました。利上げ減速期待が相場の支えとなり昨日の米国市場が小幅に反発したことで買いが先行し節目の29,000円を上回って寄り付きましたが、それも朝の一瞬で、その後は下げ基調となり29,000円を割り込み小幅にマイナスとなりました。

来週は26日の夜にジャクソンホール会議でパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の講演が予定されていることから様子見になりやすいといえます。こうしたなかで29,000円を上回って水準を切り上げることができるかがポイントとなりますが、個人的には、日本株は、残念ながら一旦大きめの調整が入るように思います。

今晩のNASDAQ銘柄はかなりやばいです。ブログを書いている間にも激しく落ちています。ああ、恐ろしいです。含み損が▲70万円くらいにまた膨らみそうです。