株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

【ご報告】ひぃーーー、遅すぎた見切り売り!涙・涙の▲80万円超の実損!アメ株を損切り!損切り!損切り!涙の大損切りで爆損していたネットフリックス、エヌビディアなどを全量売却…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

これまで、未練がましく株価が戻すことを一日千秋の思いで持っていましたが、昨晩の丑三つ時に、遂についに、爆損していたネットフリックスとエヌビディアの保有株を全量一気に涙の大損切りしました。序にこの前買ったインテルも損切りしました。こちら、丑三つ時の感情、判断による大損切りです。朝方ネットフリックスだけ少し戻しており、早くも後悔していますが、その結果は1ヶ月先に明確になるでしょう。

遅すぎた損切りですが、今となっては、この見切り売りが正解だったと言える日がくることを切に願います。

さて、実際の損失額ですが、今日は土曜日で休場となるので、SBI証券の実現損益にまだ反映していないので、どれだけの実損が出たか正確には分かりませんが、この損切りした3銘柄で▲80万円超の実損だと思います。とりあえず、取引履歴だけ分かります。アメ株は国内約定日で表示されます(未来の日付、来週の月曜日の22日になっています)↓

ただ、画像を見ての通りですが、この3銘柄売却して、約2万$ドル(約270万円)資金が増えたので、その資金を使い、同日に既存の保有銘柄に追加投資しました。馬鹿なことをしたかもしれません。投資額はこの5銘柄で約15,000$(約200万円)になります。

今後は、アップル(AAPL)、セールスフォース(CRM)、クラウドストライクホールディングス(CRWD)、アルファベット(GOOGL)、マイクロソフト(MSFT)の5銘柄に集中投資します。GAFAMの中から3銘柄(AmazonとFacebookは敢えて買いません)とリスクはありそうですが、同一ジャンルのIT系ですが、アメ株は、今年の後半、この顔ぶれで攻めて行きたいと思います。

これで、現時点で保有する日本株は2銘柄です。
サイバーリンクス(3683)200株
テラスカイ(3915)300株

また、現時点で保有する米国株は下記の5銘柄です。

アップル(AAPL)50株(20株から2.5倍投資)
セールスフォース(CRM)30株(10株増量)
クラウドストライクホールディングス(CRWD)30株(10株増量)
アルファベット(GOOGL)40株(20株から倍増)
マイクロソフト(MSFT)30株(12株追加投資)

米国株は、円換算でトータルの投資額が約470万円と昨日までの約600万円から約▲130万円ほど投資総額は減少しています。また相場が一段と下がれば、同水準まで投資額を増やしたいと思います。今年の後半はアメ株で攻めたいと思います。

さてさて、それにしてもまさか、まさか、昨晩の24時までは損切りする気はありませんでしたが、丑三つ時に激しく落ちており、衝動的に切りました。。。涙の損切りDAYとなりました。今回の大損切りは、丑三つ時に、幽霊ではなく、もうひとりの冷静な私が現れたということにしておきます。

来週からは、昨日から始めたWealthNaviウェルスナビ)についても、昨今注目されているロボアドバイザーの実際がどうなのか、自らの運用で検証していきたいと思います。

それでは皆様、激動する投資の1週間、大変お疲れ様でした。