株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

売り間違い!損切り!そして勢い買い!株で稼ぐことは難しい。足許はWealthNavi(ウェルスナビ)が良い…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

嗚呼、、、。もうため息しかありません。昨晩は、昨晩のニューヨークタイムで、決算で大暴落したセールスフォース(CRM)30株を前売り、損切りしましたが、今朝方、半値戻しとなっています。即損切りして、▲41,158円の実損となりましたが、少々勇み足となった気がします。

かつては、ネットフリックスのように、ナンピンしながら、決算のたびに地獄の底までついていった記憶がありますが、最近はすぐ撤退するように気持ちが萎えています。そうかと思うと昨晩はその損切りした原資を元手にブロック インク(SQ)を50株買いました。赤字会社で上がるとは思えませんが、赤字のクラウドストライクが上げており、やはり、投資は赤字から黒字になるタイミングで大きく上がると思います。ブロック インク(SQ)にかけてみます。

現時点で、アメ株は▲3,926円の含み益です。まったくセンスないです。涙!!

あと、米国株では保有するメルカドリブレ(MELI)を3株→5株にし、ネクステラ エナジー(NEE)を30株→50株にしています。ということで、昨晩は結構アメ株を買いました。

一方、日本株はそのままです。今日の損益は▲11,900円と昨日から傷口が広がっています。この2銘柄は、河野デジタル相銘柄として買いましたが、見かけだおしでしょうか、暗雲が立ち込めてきました。

今日の日経平均は162円高の28,641円となりました。上昇基調にあった米長期金利の上昇一服を受けて昨日の米国市場が大幅続伸となったことで買いが優勢となり、節目の28,500円を超えて上げ幅を広げました。

しかし、パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の講演を控えていることもあり後場に入ると伸び悩みました。そのジャクソンホール会議でのパウエルFRB議長の講演は日本時間の23時に予定されていますが、過去に何度か金融政策に関して重要な発言がなされ大きな材料となったこともあるだけにマーケットの反応が注目されます。

また、21時30分には7月の米個人消費支出(PCE)と米個人所得が発表されるほか、23時には8月の米ミシガン大学消費者態度指数確報値が発表される予定です。今晩は相場が乱高下しそうです。勿論、臨戦態勢で臨みます。

現時点で保有する日本株は2銘柄です。

サイバーリンクス(3683)200株
テラスカイ(3915)300株

また、現時点で保有する米国株は下記の3銘柄です。

メルカドリブレ(MELI)5株
ネクステラ エナジー(NEE)50株
ブロック インク(SQ)50株

そんな中ですが、WealthNavi(ウェルスナビ)はのんびりしていていいです。今日で僅かながらプラスになりました。こんなことなら、もっと大金を投入しようかなという気持ちになります。

+726円の評価益です。さすがはAI投資です。私の下手な投資より格段上です。状況を見極めてAIの資産運用に舵を切るかもしれません。いずれにせよ、毎週の積立投資は投資戦略上メリットが大きいと思います。引き続き、経過観測します。