株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

逃げ得!テラスカイ(3915)とサイバーリンクス(3683)がこんなに急落するとは、大正解。アメ株もいい調子になりつつある…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

昨日、嫌な予感がすると言って、保有する日本株のテラスカイ(3915)とサイバーリンクス(3683)を全売りしましたが、大正解でした。今日はテラスカイ(3915)は意味もなく▲5.55%の大急落、サイバーリンクス(3683)も特段のニュースなく▲2.86%と大きく下がりました。保有していたら、一気に▲40,000円凹んでいました。ラッキーでした。

このラッキーは日本株だけではありません。アメ株は長期保有したいと宣言していましたが、昨晩の米国市場ではメルカドリブレ(MELI)が序盤、大きく下げていましたが、終わってみればプラス圏で、ネクステラ エナジー(NEE)もプラス圏にて引けています。この荒れ相場で保有する2銘柄が揃ってプラスになったというのも、まだ天は自ら助くる者を助くというべきでしょうか、まだ見放されていないと感じます。

今日の日経平均は3日続落し10円安の27,650円となりました。昨日の米国市場でダウ平均がやや反発したことやドル円が24年ぶりに140円台前半まで円安が進んでいたこともあり買いが先行し寄り付き直後には上げ幅を広げましたが、朝方の買い一巡後に上げ幅を縮めるとマイナスに転じました。

その後プラスとなる場面もみられましたが、8月の米雇用統計の発表を控えていることから様子見ムードが強く、大人しく終わっています。米雇用統計は、このあと日本時間の21時30分に発表となりますが、9月の米連邦公開市場委員会(FOMC)での利上げ幅や今後の金融政策を占ううえで重要な経済指標として関心が高いだけに、また結果が想定以上に良ければ、株価には、特にハイテクNASDAQ銘柄は特に大きく落ち込みそうで、今晩ばかりは悪い結果になるように祈りたいと思います。

現時点で保有する日本株はなく、現時点で保有する米国株は下記の2銘柄です。

メルカドリブレ(MELI)20株 ▲81,920円
ネクステラ エナジー(NEE)200株 ▲65,427円

昨晩の上げとドル円が140円を超えており、含み損が大きく減っています。今晩でプラスになることもあるかもしれません。

一方、AIによる資産運用のWealthNavi for SBI証券(ウェルスナビ)は下げ幅を少し縮めましたが、▲2,120円(▲2.12%)の含み損です。少額投資故、落ち着いて見ていられます。私の無茶苦茶トレードよりはましですが、AIでも下げ相場では下がります。

WealthNavi for SBI証券(ウェルスナビ)はSBI証券から口座開設できます。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.