株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ええっ!アメ株上げても円高で相殺される。今晩もアメ株、メルカドリブレ(MELI)とネクステラ エナジー(NEE)に期待する…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今週144.99円までいきましたが、一旦は天井となったのでしょうか。この数日円高が続いています。足許では141円のミドルまで急落していて、まさに英国ポンドのおカブをとって殺人通貨のようです。

こんなに円高になるとせっかくメルカドリブレ(MELI)とネクステラ エナジー(NEE)が上昇しているにも関わらず、一晩で為替だけで▲5万円も下げています。評価時点が142,79なので更に5万円くらい下がりそうです。

円高になったと言っても、これがまともな方向だと思います。144.99で150円を目指すとFXでロングした勇者も沢山おられるかもしれませんが、どちらかといえば、これまで悶絶し、ショートポジションに耐えていたFXトレーダーの方が多いと思うので、今の円高は恵みの雨となっていると思います。

もしかすると、最高の逃げ場で、また来週からは上を目指すかもしれません。為替はどっちに動くか、まったく分かりません。負けしかない投資というよりは投機のマネーゲーム、胴元しか勝てない遅らしい賭博のような気がしてなりません。

保有のメルカドリブレ(MELI)とネクステラ エナジー(NEE)ですが、昨晩、FRBのパウエル議長の演説後にメルカドリブレ(MELI)は急騰しました。足許、922$ですが、1,100$くらいまでは直ぐに抜けるような気がしてなりません。

ネクステラ エナジー(NEE)はバイオエネルギーとしてバイデン大統領のお墨付きももらっているようで、モルガン・チェースが株価目標を上げており、それに伴い株価も上げています。こちらは、まもなく過去最高値を付けるのも秒読みのような気がします。

さてさて、そんななか、今日の日経平均は米国高を受けて続伸し149円高の28,214円となりました。昨日の米国市場が短期的な戻りを期待した買いが入り上昇したことで一日を通して堅調に推移し続伸となりました。

この時間も、米国先物市場は上げており、最終日の今日となりますが、上げて終るような気がします。Appleはやはり、新製品のインパクト不足でしょうか、株価は落ち込んでいます。

現時点で保有する日本株はなく、現時点で保有する米国株は下記の2銘柄です。

メルカドリブレ(MELI)20株
ネクステラ エナジー(NEE)200株

一方、AIによる資産運用のWealthNavi for SBI証券(ウェルスナビ)も+1,324円の含み益となりました。毎週1万円の積立投資なので、いい感じで上げていくと思います。こういう相場は、ドルコスト平均法が安心かと思います。WealthNavi for SBI証券(ウェルスナビ)はSBI証券から口座開設できます。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.