株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

相場が読めない!売れば上がり、持てば下がる。心機一転、積立投資始める…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は190円高の27,311円となりました。昨日の米国市場が小幅な下落に止まるなか昨日までの堅調な地合いを引き継ぎ買いが優勢となりました。

明日は米雇用統計の発表や3連休を控え様子見になりやすいといえますが、こうしたなかで引き続き買いが優勢となるかに注目です。

先程、日本時間の21時30分には米新規失業保険申請件数が発表され、失業者の増加に一時ダウ先が上がりましたが、限定的な動きとなっており、為替もほとんど動いていません。

金利は3%台になっており、今晩のアメ株は激しく落ちることはないと思いますが、予想は外れるばかりで、相場の行方には全く自信が持てません。

昨日も、危ないと思って売ったソニーが上がり、上がると思った富士フィルムが下がり、二分の一の確率を見事2回外しており、予想せず、目をつぶって買ったほうが確率論で勝てるような気さえしてきました。

今日は、富士フィルムを追加でもう100株買いました。これで200株です。プラス36,200円ですが、明日はどうなることやらです。

一方、SBI証券で投資信託も始めました。

SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンドを毎日1万ずつ積立投資していきます。

しばらく様子を見たいと思います。