株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

またしても…!ナンピンを繰り返し大底で涙の損切りしたネットフリックスが決算後に急騰で270$超え!深追いはしない。割り切るしかない。今は日本株が買い場と思う…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

株式は今が買い場と思い、買っています。昨日、KDDI(9433)100株を4,250円で買いましたが、今日は、TDK(6762)100株を4,650円で、ルネサスエレクトロニクス(6723)300株を1,230円で買いました。今日の終値では、3銘柄でプラス1,600円です。明日は含み損に突入する予感もしますが、10月中旬の今が底値だと思うようになってきました。これから、じわじわ年末高になりそうな気がします。

今日の日経平均は101円高の27,257円となりました。市場予想を上回る企業決算を好感した買いが続き昨日に米国市場が上昇したことで続伸となりました。このあと、日本時間の21時30分に9月の米住宅着工件数が発表されるほか、20日の午前3時には米地区連銀経済報告(ベージュブック)が公表される予定です。

涙の損切りをしたネットフリックスは決算発表後に急騰し、時間外で270$を突破しています。嗚呼、ナンピンを続け、大底で売った感じです。

現在の保有銘柄は日本株で3銘柄です。

ルネサスエレクトロニクス(6723)300株
TDK(6762)100株
KDDI(9433)100株

一方、為替が大変なことになっています。ドル円は一時149.72まで上昇し、打つ手なしといった感じです。この調子なら、150円突破まで秒読みです。為替介入があれば、5円以上下がったとことで、気合のドル買い円売りをし、アメ株投資再開のきっかけにしたいです。

今は、ドルは持っていないので、個人的には為替介入をしてもらいたいです。但し、異次元の金融緩和をしている間は、円高にはなるはずがなく、為替介入で円高になれば、迷わずドルを買います。日本国民の多くが、私と同じ考えなら、為替介入が起爆剤となり、更に円安が進みそうです。