株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

慌てる古事記はなんとやら!NTT・日本電信電話 (9432)を売って、同日夜間PTSでドコモ6,000億円投資のニュースに飛び付き買ったものの大損こいだ…

急ハンドル、急ブレーキ、急な操作にいいことは一つもありません。昨日、冷静に手堅くNTT・日本電信電話 (9432)を決算前に売り抜けるまでは良かったのですが、その後、夜にドコモが6000億円投資のニュースに飛び付き、決算悪かったにも関わらず、夜間PTSで買ったのですが、今日の東京市場で売り込まれ、大損こきました。ただ、100株なので、痛手は少ないですが、精神的にはやられます。

せっかく、Zホールディングス (4689)とメニコン (7780)が上がりましたが、台無しです。今日の終値ではなんとかプラス900円の含み益で終わりました。 

一方、昨晩、12時頃、アメ株で色々楔を打ちました。どうしてもポジションを持っていないと感覚的にわからないため、昨晩、下記の9銘柄買いました。とりあえず1株ずつです。これで、動きが頭によく入ると思います。

アドバンスト マイクロ デバイシズ AMD 1株
セールスフォース CRM 1株
マイクロソフト MSFT 1株
アップル AAPL 1株
スノーフレイク A SNOW 1株
テスラ TSLA 1株
アルファベット A GOOGL 1株
アマゾン ドットコム AMZN 1株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 1株

これから、下がれば買うし、上がっても買っていきたいと思います。これからは米国株があがるような気がします。とはいっても、早くも今日、メタが1.1万人削減を発表し全社員の13%にあたるというニュースもあり、二極化しそうです。

まだ、今日の時点で損益を語れる金額でも株数でもありません。テスラも買っていますが、イーロン・マスク氏がテスラ株5,700億円分を追加売却したというニュースもあり、上がる気がするではなく、願望だというのが分かってきました。嗚呼、1株でまだ良かったです。

そんな中、今日の日経平均は155円安となりました。米中間選挙の結果が「ねじれ」となり株式市場に逆風となる政策が出にくくなるとの見方による買いが続き昨日の米国市場が続伸となったことで買いが先行しましたが、伸び悩むと上値の重さが意識され売りが優勢となり下げ幅を三桁に広げました。

明日は夜にマーケットでの関心が高い米消費者物価指数(CPI)の発表を控えていることから様子見になりやすいといえます。そのためこうしたなかで買いが優勢となった場合には節目の28,000円を超えて水準を切り上げることができるかがポイントとなりそうです。今晩のアメ株に期待します。

現時点で日本株の保有株は下記の3銘柄です。

Zホールディングス (4689) 800株
メニコン (7780) 100株
NTT・日本電信電話 (9432) 100株

Copyright (C) 2020-2024 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.