株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

停滞相場!ドル円は皆が下がる言い出すと反対に上昇している。株価と同じで行方は神のみぞ知る…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

停滞相場が続いています。アメ株は先週末にも増やし、いつの間にか投資額が7,090$になりました。日本円でざっと100万円です。現時点で、▲33$の含み損と買い下げているため被害額はしれています。

現時点で、アメ株の保有株は下記の17銘柄です。アメ株は1株ずつ地味に増やしています。気付けばたくさん買ったものです。

アップル AAPL 4株
アドバンスト マイクロ デバイシズ AMD 3株
アマゾン ドットコム AMZN 4株
セールスフォース CRM 5株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 5株
シスコシステムズ CSCO 1株
ウォルト ディズニー DIS 4株
アルファベット A GOOGL 4株 
インテル INTC 4株
マイクロソフト MSFT 4株
ネットフリックス NFLX 1株
エヌビディア NVDA 3株
バロアルトネットワークス PANW 2株
パランティアテクノロジーA PLTR 30株
スノーフレイク A SNOW 4株
ブロックインク SQ 2株
テスラ TSLA 3株

今晩も何点かは追加買いし、下がれば更に積極的に買い増ししたいと思います。

一方、日本株は1銘柄のみ、しかもマイナーな株を持っています。インフォマート (2492)を400株保有中で現時点で▲1,200円の含み損です。

そんななか、今日の日経平均は45円高の27,944円となりました。市場予想を上回る企業決算を受けて市場心理が改善し先週末の米国市場が反発となったことで買いが優勢となりました。しかし、節目の28,000円をわずかに上回ったところで伸び悩むとマイナスに転じました。

今週は23日に勤労感謝の日で日本市場が休場となるほか、24日に米国市場が感謝祭の祝日で休場、25日も感謝祭の翌日で米国市場が短縮取引となります。そのため今週は様子見になりやすいでしょう。こうしたなかで28,000円を超えて水準を切り上げることができるかが引き続きの注目点となりそうです。

今週も引き続き、停滞相場になると思います。こうした期間は買い場になると信じ、買いあさりたいと思います。皆様、今週も頑張りましょう。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.