株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

買い増し中!アメ株はジワジワ深みに入り出した気がする。日本株はインフォマートを追加で買い増し…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

アメ株も一気に上がりません。下がれば買っていますが、買えばまた下がるで、じわりじわり含み損が増え、なんか嫌な予感がしてきました。昨日も買い増しして、どんどん深みにハマっています。今朝時点の終値で▲209$ですが、円換算で▲約7万円の含み損です。

一方、日本株は、インフォマート (2492)を今日は453円で200株、買い増ししました。この水準が底値と見ています。決算発表は3月頃だと思いますが、インフォマート (2492)のBtoBプラットフォームは人気が高く、本件よりも来期目標が高くなりそうで、株価はぐんと上がると見ています。今日の終値でプラス3,000円の含み益です。これで600株保有で、引き続き下がれば買い増しを考えています。じっくり攻めたいと今は思っています。

そんななか、今日の日経平均は58円安の27,968円となりました。金融引き締めの長期化を警戒した売りが出て、昨日の米国市場でS&P500株価指数とナスダック総合株価指数が下落したことで続落となり節目の28,000円を割り込みました。

このあと、日本時間の22時15分に11月のADP全米雇用リポートが、22時30分に7-9月期の米GDP改定値が、23時45分に11月の米シカゴ購買部協会景気指数(PMI)が発表されるほか、1日の午前4時には米地区連銀経済報告(ベージュブック)が公表される予定です。

また、パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の講演が予定されています。足元ではFRB高官から金融引き締めに積極的なタカ派発言が相次いでいることもありマーケットの反応が注目されます。

現時点で、アメ株の保有株は下記の18銘柄です。アメ株はここのところずっと1〜3株ずつ地道に増やしています。気付けばたくさん買っています。

アップル AAPL 11株
アドバンスト マイクロ デバイシズ AMD 9株
アマゾン ドットコム AMZN 7株
セールスフォース CRM 7株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 10株
シスコシステムズ CSCO 7株
ウォルト ディズニー DIS 7株
アルファベット A GOOGL 7株 
インテル INTC 8株
マイクロソフト MSFT 8株
ネットフリックス NFLX 1株
エヌビディア NVDA 4株
バロアルトネットワークス PANW 6株
パランティアテクノロジーA PLTR 90株
スノーフレイク A SNOW 6株
ブロックインク SQ 7株
テスラ TSLA 5株
ズームビデオコミュニケーションズ ZM 4株

今晩のアメ株は下げても上げて買えるように、100万円を先程6銭の手数料で交換しました。下がれば多めに買うつもりです。まだまだ、悶絶するようなレベルにはなっていません。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.