株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

12月相場、日本株は優待狙いでマクドを新規で買った他は程々に投資!アメ株はネットフリックスの大損切りを反省に積極的にとことんついていきたい…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今週は、13 日発表の米国11月消費者物価指数(CPI)とFOMC(13〜14 日)への注目度が高まっています。今回のFOMCの利上げ幅は、これまでのFRBメンバーの発言によれば、0.5%の可能性が高く、市場もほぼ織り込んでいる状態にあります。

13 日に発表されるCPIで、予想外の上昇となれば波乱要因となりますが、市場の予想通り前月より伸びが鈍化すれば FOMCではハト派期待に繋がりそうです。そのほかでは、15日に米国11月小売売上高が公表されます。

金利上昇の逆風が緩和に向かえば成⻑力が再評価されるとみて、マイクロソフト、テスラ、アップル などの優良成⻑株には引き続き買いが集まると期待します。

足元では、今夏、涙の大損切りしたネットフリックスが上げています。11/23より世界配信開始の新ドラマ「ウェンズデー」が、人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」シリーズ4が配信 となり、1 カ月で樹立した再生時間記録を超えたと発表しています。「ウェンズデー」の再生時間は、2 週間で既に7億時間を超えているようで、新作の大ヒットに より有料会員数が伸びることに期待した買いが集まっています。現状2株だけ持っています。我慢が足りませんでした。

現在、保有する日本株は、インフォマート(2492)1,000株とZホールディングス(4689)500株、マクドナルド(2702)を100株です。現在の含み損益は▲10,250円の含み損です。投資額は約110万円と年末に向けて少し増やしています。結果はどうなるかです。

一方、アメ株は積極的に買い下げていますが、順調に含み損が拡大しています。この時間で、含み損益は▲722$です。日本円に換算して約17万円の含み損です。投資額は350万円を超えました。ドル円が136円のミドルから137円で推移しており、市場はCPIとFOMC待ちの様相です。

現時点で、アメ株の保有株は下記の18銘柄です。アメ株はここのところ、懲りずに、ずっと1〜3株ずつ地道に増やしています。気付けばたくさん買っています。

アップル AAPL 15株
アドバンスト マイクロ デバイシズ AMD 13株
アマゾン ドットコム AMZN 13株
セールスフォース CRM 14株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 22株
シスコシステムズ CSCO 13株
ウォルト ディズニー DIS 9株
アルファベット A GOOGL 9株 
インテル INTC 13株
マイクロソフト MSFT 14株
ネットフリックス NFLX 2株
エヌビディア NVDA 7株
バロアルトネットワークス PANW 16株
パランティアテクノロジーA PLTR 140株
スノーフレイク A SNOW 11株
ブロックインク SQ 11株
テスラ TSLA 10株
ズームビデオコミュニケーションズ ZM 8株

今晩も下がれば買い増しをします。アメ株はとことんついていきたいと思います。今週はメインの経済指標やイベントが目白押しです。気絶しないよう気をしっかりと持ち耐えたいと思います。