株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

このあと22:30のCPIに注目!今週は明後日AM4時のFOMCにも大注目ですが、株価より為替が気になる今日此頃…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は112円高の27,954円となりました。重要イベントを前に持ち高調整の買いが入り昨日の米国市場が大幅上昇となったことで反発し、寄り付き直後には274円高まで上げ幅を広げ節目の28,000円を回復する場面もありました。

ただ、11月の米消費者物価指数(CPI)の発表を控えていることもあり様子見ムードが強く伸び悩むと28,000円を割り込んで取引を終えています。その米CPIは日本時間の22時30分に発表となります。10月から伸びが鈍化するとみられていますが、米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表前ということもありマーケットの注目をいつも以上に集めています。私も今、固唾を呑んで待っています。

個人的には、CPIが予想以上となり、再びドル高円安を期待しています。株高はその次のターンでいいです。今日はCPIが市場予想を超えて、アメ株の買い場になればと思っています。また、明日は材料視されないと思いますが、寄り付き前の8時50分に日銀短観が発表される予定です。

今日の保有する日本株は引き続き、インフォマート(2492)1,000株とZホールディングス(4689)500株、マクドナルド(2702)100株の3銘柄ですが、▲2,650円まで含み損が減っています。

一方、保有するアメ株は昨日は反発し、▲331$、日本円換算で▲約10万円まで含み損が減っています。

現時点で、アメ株の保有株は下記の18銘柄です。アメ株はここのところ、懲りずに、ずっと1〜3株ずつ地道に増やしています。気付けばたくさん買っています。

アップル AAPL 15株
アドバンスト マイクロ デバイシズ AMD 13株
アマゾン ドットコム AMZN 13株
セールスフォース CRM 14株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 22株
シスコシステムズ CSCO 13株
ウォルト ディズニー DIS 9株
アルファベット A GOOGL 9株 
インテル INTC 13株
マイクロソフト MSFT 14株
ネットフリックス NFLX 2株
エヌビディア NVDA 7株
バロアルトネットワークス PANW 16株
パランティアテクノロジーA PLTR 140株
スノーフレイク A SNOW 11株
ブロックインク SQ 11株
テスラ TSLA 10株
ズームビデオコミュニケーションズ ZM 8株

昨晩は全体として上がる中、テスラが大きく落ち込みました。今日は買い場になると思います。