株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

キターーーッ!アメ株、デッド・キャット・バウンスだったとしても、一服の清涼剤となった。大納会の日本株にも期待…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アメ株が、NASDAQが、私の保有銘柄が、昨日は大変珍しく全保有銘柄が、オール白星となりました。おそらく、相場格言のいうところの、デッド・キャット・バウンスのような気がしますが、それでも、この年末にズタズタの気持ちで年を超えるのではなく、昨晩のNY市場は、多くの投資家にとって、一服の清涼剤になったことと思います。

米国市場は前半上げても後半大暴落して終わるシーンを何度も見ているので、昨晩も眠る前に、何度もそうした悪夢も想像しましたが、結果は私に予想を裏切り、特にNASDAQが大きく値を上げたというか、値を戻しました。

年初から7割も下がったというTESLAも、一昨日から連騰しれおり、まだまだ、反転ではないにしても、大きめのデッキャットバウンスに安堵の気持ちです。ただ、昨日、あれだけ上げても私の含み損は、まだ▲637,246円あります。円高もあるので、実際にはもう少し含み損があります。

時点で、アメ株の保有株は下記の18銘柄です。随分買ったものです。気付けばここまできました。

アップル AAPL 25株
アドバンスト マイクロ デバイシズ AMD 21株
アマゾン ドットコム AMZN 20株
セールスフォース CRM 20株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 29株
シスコシステムズ CSCO 15株
ウォルト ディズニー DIS 12株
アルファベット A GOOGL 16株 
インテル INTC 23株
マイクロソフト MSFT 20株
ネットフリックス NFLX 3株
エヌビディア NVDA 14株
バロアルトネットワークス PANW 25株
パランティアテクノロジーA PLTR 215株
スノーフレイク A SNOW 14株
ブロックインク SQ 22株
テスラ TSLA 20株
ズームビデオコミュニケーションズ ZM 10株

保有銘柄は握力の続く限り持ちこたえます。

一方、日本株は今日が大納会となります。昨日時点で含み損が▲103,900円と6桁になりましたが、昨晩の米国市場を受けて、ある程度日本株も戻すと思います。問題は、暴落続きのインフォマートやコムシスHD、ZHDなどがリバウンドしてくれるかどうかです。

日本株の保有銘柄は下記の9銘柄です。

コムシスホールディングス(1721)200株
インフォマート(2492)3,500株
マクドナルド(2702)100株
Zホールディングス(4689)2,000株
トレンドマイクロ (4704)100株
リクルートホールディングス(6098)100株
トヨタ自動車(7203)300株
任天堂(7974)100株
エヌ・ティ・ティ・データ(9613)200株

もう余力が少なく、ここぞと言うときにしか買えません。玉はもう1発しか残っていない状況です。慎重に行きたいと思います。2023年卯年、跳ねることをひたすら信じます。