株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

保有銘柄が絶好調!日本株もアメ株も上がりだすと勢い止まらずになってほしい…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

本日の日経平均は352円高の26,906円となりました。決算を発表した米ネットフリックス(NFLX)の急伸がハイテク株全般への買いに波及し先週末の米国市場が大幅反発となったこともあり買いが優勢となりました。

節目の26,500円を回復した翌営業日に大幅高となったことで節目の27,000円への回復への期待も高まりそうですが、決算発表が明日以降に徐々に本格化するなかでどこまで水準を切り上げることができるか期待したいと思います。

私の保有する日本株は今日は気持ち上がり、+228,500円の含み益です。今回も全銘柄で目に優しい赤文字表示です。

日本株の保有銘柄は下記の8銘柄です。

コムシスホールディングス(1721)200株
インフォマート(2492)3,500株
Zホールディングス(4689)2,000株
トレンドマイクロ (4704)100株
リクルートホールディングス(6098)100株
トヨタ自動車(7203)400株
任天堂(7974)100株
エヌ・ティ・ティ・データ(9613)200株

マクドナルドは早めに売却して正解でした。資金効率悪く、また、配当が近づく6月に買いたいと思いますが、次は、優待クロスで入りたいと思います。マクドからすれば、嫌な株主ですが。

一方、アメ株もここのところ、円高に振れたことを除けば絶好調で、いま時点で含み損が、日本円換算で▲389,707円となり、米ドル換算ではほぼ買値水準まで戻しました。

現時点で、アメ株の特定口座の保有株は下記の18銘柄です。

アップル AAPL 25株
アドバンスト マイクロ デバイシズ AMD 21株
アマゾン ドットコム AMZN 20株
セールスフォース CRM 20株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 29株
シスコシステムズ CSCO 15株
ウォルト ディズニー DIS 12株
アルファベット A GOOGL 16株 
インテル INTC 23株
マイクロソフト MSFT 20株
ネットフリックス NFLX 3株
エヌビディア NVDA 14株
バロアルトネットワークス PANW 25株
パランティアテクノロジーA PLTR 215株
スノーフレイク A SNOW 14株
ブロックインク SQ 22株
テスラ TSLA 20株
ズームビデオコミュニケーションズ ZM 10株

また、現時点でアメ株のNISA枠では下記の7銘柄です

アマゾン ドットコム AMZN 3株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 5株
アルファベット A GOOGL 3株 
マイクロソフト MSFT 5株
エヌビディア NVDA 2株
ブロックインク SQ 3株
テスラ TSLA 3株

NISA口座分はプラ転しています。これで、日本株と米国株を合わせた合計は▲約17万円です。いよいよ海面まで上がってきました。

このあと、日本時間の24日午前0時には12月の米景気先行指標総合指数が発表される予定です。さあ、どうなるか…。