株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

悪戦苦闘で四苦八苦!株式投資は何とかなりそうな予感。当面、米国NASDAQ銘柄を中心に攻める…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

何を悪銭苦闘していたか?AirDropの機能が使えず、iPhoneからMacBookに画像が送れず四苦八苦していましたが、ようやく復旧しました。画像を簡単にアップできるようになりました。

さて、今日の日経平均は22円安の27,584円となりましたが、私が過去持っていた銘柄は軒並み上がっています。特に驚きはNTTデータが決算好調で+5.76%とここ数ヶ月で久々に見る快進撃です。

昨晩の米国市場では、米連邦準備理事会(FRB)高官のタカ派発言を受けて利上げの早期停止観測や年内の利下げ期待が後退し昨日の米国市場が反落となったことで売りが優勢となりましたが、節目の27,500円を割り込んだところで昨日と同様に押し目買いが入り下げ渋る展開となりました。

任天堂は、今日は上り、▲43,800円の含み損となりました。来週中には水面下に浮上しそうです。+319,757円は既に利確しています。

一方、アメ株は、随分売りながら、ピンポイントに絞りながら買いも増やしています。最近は売買を繰り返し、損益的には横ばいで推移しています。

今日この時点で+61,036円の含み益です。今晩のNYでは上がると思いますが、売却した銘柄が急騰しそうな感じです。+357,977円は既に利確しています。

現時点で、アメ株の特定口座の保有株は下記の13銘柄です。

アップル AAPL 28株
アクセンチュアA ACN 2株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 29株
シスコシステムズ CSCO 24株
インターナショナル ビジネス マシーンズ IBM 4株
インテル INTC 31株
マイクロソフト MSFT 23株
サービスナウ NOW 1株
ペイパル ホールディングス 7株
ブロックインク SQ 31株
テキサス インスツルメンツ TXN 2株
ズームインフォ テクノロジー ZI 21株

また、現時点でアメ株のNISA枠では下記の11銘柄です

アップル AAPL 1株
アクセンチュアA ACN 2株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 7株
シスコシステムズ CSCO 1株
インターナショナル ビジネス マシーンズ IBM 2株    
インテル INTC 9株
マイクロソフト MSFT 8株
ブロックインク SQ 9株
テキサス インスツルメンツ TXN 3株
ズームインフォ テクノロジー ZI 15株

昨日は、アルファベットが急落しました。米グーグルは、人工知能(AI)の活用に関する説明会を仏パリで開催し、米オープンAIのChatGPT(チャットGPT)に対抗する対話AIサービスなどについて説明しましたが、同日には新サービスによる説明に誤りがあったことが発覚して株価が大幅に下落したようです。発展途上の技術に対する過剰な期待と不安が交錯しているとのことで、同サービスで株価を上げたMicrosoftと大きな差がでています。さあ、これからどうなるか…。