株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

気合!アメ株、買い増し!パランティアテクノロジーやペイパル、ズームインフォ テクノロジー等ここが底値と確信して…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

昨晩の米国市場では、アメ株を気合を入れて買いました。拾い直しの新規では、パランティアテクノロジーを下がっては買って、買っては下がってを繰り返し、300株購入しました。100株ずつをチャートを見ながら3回に分けて買いました。3回目の購入で下げ止まりを見せ、日本円で▲6,171円の含み損と、初戦、黒星となりました。

また、ペイパルをここが底値と言い聞かせ、気合を入れて、買い増しし、45株になりました。日本円で▲13,352円です。ズームインフォ テクノロジーも気合で下がっては買い、買っては下がってを繰り返し、現時点で81株の▲5,125円の含み損です。

あと、インテルはいきません。どんどん、これでもかというくらい掘って、掘って、掘りまくっています。一方、昨年からホールドしているクラウドストライクはようやく、回復の足型をみせています。もう少しで海面にでます。

昨晩のアメ株のトータルは、投資額で約250万円なので、昨晩、約70万円買ったことになります。気合を入れてた週末でした。今朝起きて、頭がぼーっとしています。含み損は▲72,356円と一昨日からは回復しており、昨晩の気合の買いが奏功したと思っています。

日本株は、昨日、ご報告の通り、急不動産ホールディングス (3289)を新規で買いました。最近のチャートを見ると、大きく下げているイビデン(4062)、過去、儲けさせてもらったリクルート(6098)、NTTデータ(9613)、インフォマート(2492)あたりが、彼岸底までもうひと下がりすれば、買い場になりそうに思います。

投資額が約390万円とまたリスク量が増えだしてきました。まだまだ余力はありますが、調子に乗りすぎる痛い目に合うので、ここからは慎重に攻めたいと思います。

日米の保有株式合わせて、この程度の含み損なら、1日で戻すレベルです。神風が吹くことを期待しています。

現時点で、日本株の保有株は下記の2銘柄です。

東急不動産ホールディングス (3289)500株
任天堂(7974)200株

現時点で、アメ株の特定口座の保有株は下記の7銘柄です。

アクセンチュアA ACN 8株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 42株
シスコシステムズ CSCO 31株
インテル INTC 62株→72株
パランティアテクノロジーA PLTR 0株→300株
ペイパル ホールディングス 25株→45株
ズームインフォ テクノロジー ZI 71株→81株

今年も、結果的に、節分天井、彼岸底になりそうな様相です。これから、ぐんと下がれば、買い場を模索したいと思います。為替は、円安に増えており、アメ株の下げ分が幾分緩和されており、円安は歓迎します。それでは、皆様、相場の1週間、お疲れ様でした。