株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ええ、、、深みにハマる!日米株共に低調。節分天井、彼岸底なら、まだ下げは続きそうだが、クラウドストライクの上げは本物と思う…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は70円高の27,516円となりました。依然に低調に推移しています。米長期金利が一時昨年11月以来の高水準を付けるなか米連邦準備理事会(FRB)による利上げの長期化を警戒した売りが出て昨日の米国市場が反落となったことから下落して始まりましたが、2月の中国の製造業PMIが市場予想を上回る改善となったこともあり、東京時間ではなんとかプラスに転じて終わりました。

私の保有する日本株は今日は両銘柄とも落ち、▲64,700円となっています。なんか、深みにハマりつつあります。

現時点で、日本株の保有株は下記の2銘柄です。

東急不動産ホールディングス (3289)500株
任天堂(7974)200株

一方、アメ株は昨晩は、シスコシステムズとアドビ、アルファベットは危険性を感じ、売却し、レイセオン テクノロジーズ等一部既存銘柄では買い増しした結果、▲103,461円の含み損となっています。クラウドストライクがいい感じで上げています。

現時点で、アメ株の特定口座の保有株は下記の7銘柄です。

アクセンチュアA ACN 9株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 42株
インテル INTC 77株
パランティアテクノロジーA PLTR 320株
ペイパル ホールディングス PYPL 48株→50株
レイセオン テクノロジーズ RTX 10株→20株
ズームインフォ テクノロジー ZI 96株→101株

今晩は、このあと日本時間の2日午前0時には2月の米ISM製造業景況感指数が発表される予定です。下がれば、今日も買い増しします。