株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ヒィ~~、シヌウ~、涙!何だこの落ち方、激しすぎる。頭がフラフラしてきて、耳鳴りも止まりません。日本株は夜間PTSで買うも、これで円資金の余力尽きました…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

ドル円が132.60をつけました。一気に急落、ドル売りが加速しました。何かと思えば、米2月PPIが予想を下回ったとのことですが、米国経済が完全にリセッションに入ったということでしょうか。ひえ~~~、耐えられません。

利上げで、米国の3銀行が破綻したばかりですが、予てより燻っているスイスの金融大手クレディ・スイス・グループも一連の不祥事から立て直しを図る中ではありますが、株価は暴落し大変なことになっています。

金融システムに異変は起きないと言っていましたが、どうやら、毎度のある安楽死の報道であり、これから、大変なことが起きるのかもしれません。来週のFOMCではまさかの利下げ、▲0.25%になるような気がします。利上げどころではなく、FRBは完全に読み間違っていたということになります。何をしているのでしょうか。

日本株は今日の終値で▲170,000円ですが、日経先物がこの時間、大暴落しており、先程、NTTデータを300株と東急不動産ホールディングスを500株、夜間PTSで買いました。下の画像には、夜間PTSを含めていない段階です。

現時点で、日本株の保有株は下記の5銘柄です。

東急不動産ホールディングス (3289)500株→1,000株(夜間PTS)
リクルートホールディングス(6098)100株
新光電気工業(6967)100株
任天堂(7974)200株
エヌ・ティ・ティ・データ(9613)800株→1,100株(夜間PTS)

リクルートと任天堂はまだ更に下がりそうで、とても買い増しできません。いずれにしても、円資金がなく、投資余力もありませんので、もう手も足もでません。あとは、悶絶する日々を過ごすだけです。

今日の日経平均は、米シリコンバレーバンクなどの破綻をきっかけに大きく売り込まれていた金融株に買い戻しが入ったことや、伸びが鈍化した2月の米消費者物価指数(CPI)の発表を受けてインフレ加速への過度な警戒感が和らいだことで昨日の米国市場が大幅上昇となったことから買いが優勢となり、朝方には200円以上上げる場面もありましたが、伸び悩むと売りが優勢となり後場には下げ幅を三桁に広げる場面もあり、結果7円高となりました。

一方、アメ株の状況は、市場が開く前の段階で▲121,916円です。今は含み損がリアルタイムでは▲15万円を突破しています。

この時間、米国市場がサマータイムで開場していますが、NASDAQ系が特にひどく、ゴンゴン下がっています。頭がフラフラしてきました。耳鳴りもしています。体調も絶不調になっています。

現時点で、アメ株の保有は下記の9銘柄です。

アクセンチュアA ACN 11株
アカマイ テクノロジーズ AKAM 12株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 45株
インテル INTC 90株
サービスナウ NOW 3株
パランティアテクノロジーA PLTR 390株
ペイパル ホールディングス PYPL 57株
レイセオン テクノロジーズ RTX 32株
ズームインフォ テクノロジー ZI 135株

ドル資金は、もう少し余力があるので、下がれば買います。気合は入りません。目もぼやけてきました。数字、レートが良く見えません。明日になれば、この嵐が過ぎ去るか、更に雨風が強まるか、今晩は眠れそうにありません。