株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

明日未明のFOMCは想定内で無風となるか!今日の東京市場の上げをまさかの行って来いになる展開だけでは避けてもらいたい…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は米国株高を受けて520円高の27,466円と大幅反発となりましたが、明日の未明に発表される米FOMCの結果に注目が集まっています。

東京市場では、経営難に陥っていたクレディ・スイス・グループをスイスの金融大手のUBSが買収することで合意したことや、イエレン米財務長官が銀行危機が悪化すれば預金をさらに保護する用意があると述べたことで金融システム不安が後退し米国市場でダウ平均が20日と昨日の2日間で700ドル近く上昇したことから大幅高となりました。

今日はこのあと、日本時間の明日23日の午前3時に米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果が発表される予定です。金融システムの安定に配慮し政策金利をいったん据え置くとの見方がある一方で、0.25%の利上げを続けるとの見方もあることからマーケットの反応が注目されます。

そんな中、日本株の保有銘柄は今日は大きく上げて、▲145,300円の含み損まで一気に回復しています。

現時点で、日本株の保有株は下記4銘柄です。

リクルートホールディングス(6098)100株
任天堂(7974)200株
東急海上(8766)200株
エヌ・ティ・ティ・データ(9613)1,100株

アメ株は、昨日の上がりでかなり損益が改善し、▲1,795円と海面まで後少しのところまで迫ってきました。FOMC次第だと思います。まさかの据え置きになれば、ドル円は爆下げしますが、株価にはポジティブで爆上げすると思います。

現時点で、アメ株の保有は下記の9銘柄です。

アクセンチュアA ACN 12株
アカマイ テクノロジーズ AKAM 12株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 45株
インテル INTC 100株
サービスナウ NOW 3株
パランティアテクノロジーA PLTR 410株
ペイパル ホールディングス PYPL 60株
レイセオン テクノロジーズ RTX 39株
ズームインフォ テクノロジー ZI 135株

日米合わせて、保有株は一夜で+15万円ほど戻しました。この勢いが続くと期待します。