株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

キターーー、ALL RED!これが4月相場か。日本株は意外や絶好調。アメ株も為替水準がまずまずで結構いけそうな予感…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は289円高の27,923円となりました。日銀の植田和男新総裁が就任記者会見で現在の大規模緩和の継続が適切との考えを示し、長短金利操作(イールドカーブ・コントロール)についても継続が適当と述べたことを受けて133円台後半まで円安が進んだことで日本株はこぞって買いが優勢となりました。

また、米著名投資家のウォーレン・バフェット氏が「(日本株に)追加投資を検討したい」と述べたと伝わったこともあり上げ幅を広げました。ただ、利益確定の売りも出て節目の28,000円を小幅に上回ったところでは伸び悩みました。

日本株は、現時点で+64,460円の含み益です。SHIFTが上期営業益33%増となり、15.8%の爆上げをみせましたが、SBI証券のS株で4株しか持っていません。400株保有なら、1日で+141万円でした。たらればは、言ってもしかたありませんね。虚しいだけです。東大発のAIベンチャー、PKSHAも今日は大きく上げています。いよいよ、波に乗るときがきたのでしょうか。

現時点で、日本株の保有株は下記10銘柄です。

SHIFT(3697)4株
PKSHA Technology(3993)200株
オービック(4684)2株
リクルートホールディングス(6098)100株
キーエンス(6861)1株
シマノ(7309)1株
HOYA(7741)1株
任天堂(7974)200株
東急海上(8766)200株
エヌ・ティ・ティ・データ(9613)1,100株

一方アメ株も今朝方のNYクローズでは為替が円安に触れていることもあり、▲771円と今晩にも再びプラス圏に突入しそうな相場展開です。

現時点で、アメ株の保有は下記の6銘柄です。

アクセンチュアA ACN 12株
インテル INTC 100株
パランティアテクノロジーA PLTR 490株
ペイパル ホールディングス PYPL 68株
レイセオン テクノロジーズ RTX 45株
ズームインフォ テクノロジー ZI 185株

この時間、米国先物3指数は昨晩と変わらない水準で動いています。今晩に急騰はないと思いますが、攻めて、保有銘柄で上がり、日米揃って、またプラス圏の含み益で至福の時を過ごしたいです。さあ、今晩も頑張りましょう。