株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日本株は、東大発AIベンチャーのPKSHA Technology(3993)が絶好調!アメ株は下がれば買うのスタンスを継続中…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は50円高の28,657円となりました。決算発表の一段の本格化を前に様子見姿勢が強く昨日の米国市場が小幅に高安まちまちとなり材料に乏しいなかで利益確定の売りに押されて下落して始まりましたが、節目の28,500円を割り込んだところで押し目買いが入り下げ渋りました。

岸田文雄首相が海外からの投資促進策の一環として半導体などの分野でサプライチェーン確立の数値目標を盛り込んだアクションプランを月内にも示すと伝わったこともありプラスに転じ、一時は年初来高値を小幅に上回る場面もあり、地合いの堅調さが改めて意識されそうです。

そんな中、保有する日本株も高安まちまちで、+196,600円と昨日から動きはほとんどありません。東大発AIベンチャーのPKSHA Technology(3993)が絶好調です。もっと、もっと買っておけばよかったといつも後悔先に立たずです。一方、メルカリ(4385)は予想に反し上げてきません。

現時点で、日本株の保有株は下記の6銘柄です。

PKSHA Technology(3993)200株
メルカリ(4385)100株
リクルートホールディングス(6098)100株
任天堂(7974)200株
東急海上(8766)200株
エヌ・ティ・ティ・データ(9613)1,100株

そんな中、保有するアメ株は、昨晩は全銘柄で大きく落ちましたが、円安に振れたことで、辛うじて+22,049円の含み益となっています。

現時点で、アメ株の保有は下記の7銘柄です。

アクセンチュアA ACN 16株
ウォルト ディズニー DIS 10株→12株
インテル INTC 113株→119株
パランティアテクノロジーA PLTR 490株→510株
ペイパル ホールディングス PYPL 68株→71株
レイセオン テクノロジーズ RTX 48株→49株
ズームインフォ テクノロジー ZI 205株→211株

アメ株は下がれば買う、下げたら買い場と信じ買い続けています。ドル資金の方は、もう少し投資余力があるので、買い増し続行していきたいと思います。