株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

利確!日本株は大型連休を控え一旦すべて手仕舞いしました。日本株はセルインメイの声が聞こえてきます…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は34円高の29,157円となりました。米長期金利の上昇を受けて円安が進んだことから買いが優勢となり昨日に続いて年初来高値を更新しました。ただ、明日から5連休ということもあり上値を追う動きは限定的で朝方の買い一巡後に伸び悩むと下落に転じました。私もその一人、5連休を前に急に怖くなり、全売りしてしまいました。

連休中は海外で重要イベントが目白押しです。日本時間の4日午前3時には米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果が発表されるほか、同日の21時15分には欧州中央銀行(ECB)理事会の結果が、そして5日の21時30分には4月の米雇用統計が発表される予定です。なんか、日本株は年初来高値をつけており一旦は利食いの売りに押し戻されるとみています。

今日は、これまで保有していた全銘柄を売却し、223,612円の実利益となりました。

今日の全売り銘柄は、PKSHA Technology(3993)200株、メルカリ(4385)100株、リクルートホールディングス(6098)100株、トヨタ自動車(7203)300株、エヌ・ティ・ティ・データ(9613)1,100株の5銘柄です。勿体ない気もしますが、現時点では、少し下がったところを連休明けに買い戻したと考えています。

現時点で、日本株の保有株は0銘柄です。

一方、アメ株は5連休とはならず、今晩も積極的に売買をしたいと思います。今日の今時点で、円安に救われて、+21,795円です。この時間、米国先物指数は下げており、今晩は動意少ない展開になるかと思います。

現時点で、アメ株の保有は下記の7銘柄です。

アクセンチュアA ACN 17株
ウォルト ディズニー DIS 18株
インテル INTC 135株
パランティアテクノロジーA PLTR 560株
ペイパル ホールディングス PYPL 76株
レイセオン テクノロジーズ RTX 57株
ズームインフォ テクノロジー ZI 221株

日本時間明後日早朝のFOMCが気になりますね。