株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

GWに自作PCを完成させました!アメ株は冴えないGWとなりました。明日からの東京株は下がれば再INしたいと思います…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

あっという間にGWも終わりました。明日から日本株が再開します。GW中はPCパーツを買って、自作PCが完成しました。Microsoftのオフィスプロダクトキーを削り過ぎて一部文字が見えなくなり焦りましたが、祭日中にも関わらず、サポート対応いただいて、その日のうちに無事使えるようになりました。

そして、完成したのが下の画像です。自作PCはイルミが付くので派手です。CPUはIntel Core i9のハイスペック、グラフィックスはNVIDIAのGeForce RTX 4070 Ti、マザーボードもPRO Z790-P WIFIの高機能なものにしました。ゲームもストレスなく動きます。一式まとめて、店員さんに勉強してもらい35万円程度となりました。

さて、GW中もアメ株は動いていましたが、FOMCの結果は想定内、雇用統計の結果は、米就業者数、4月25.3万人増で市場予想を上回る伸びで米国市場は大きく上げましたが、私の保有する銘柄は悪く、特に期待していたズームインフォ テクノロジーが更に地中深く深堀りしています。これから未知の領域まで下がりそうです。いま時点で▲約15万円ですが、為替がFOMC前の137.7での評価なので、明日の東京時間が明けば、一気に含み損は約20万円近くになるものと思われ、私のドル資金も円高の市況が相まって含み損が拡大しそうです。

現時点で、アメ株の保有は下記の3銘柄です。

パランティアテクノロジーA PLTR 560株→680株→700株
ペイパル ホールディングス PYPL 76株→81株
ズームインフォ テクノロジー ZI 221株→241株

このGWで3銘柄に絞り買いましてきましたが、裏目にでています。明日の日本株は下げて始まると思いますが、GW前に売った銘柄はどこかのタイミングで買い増ししたいと思います。それでは、また明日から気合を入れていきましょう。