株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

市場の関心は新型肺炎コロナウイルスから次のステージに…

これまで市場の関心は新型肺炎のコロナウイルス一色でしたが、相場変動の材料としてはピークを過ぎた感があります。日米欧の株式市場がぐるりっと1周しましたが、前日から値を上げてクローズしています。このまま株価は上昇に転じてくれればいいですが、一筋縄にはことが進まないでしょう。

驚くのは、サブ口座で私が年末までホールドしていた米国株のテスラが爆上げしています。昨年10月頃に買った時は200$台でしたが、足元780$になっています。こんな短期で急騰する銘柄も珍しいです。300$台で1.5倍にもなったと年末に慌てて利確しましたが、先見の明がなかったです。ここまで上がるとは予想だにしていませんでした。

先見の明がなかったといえば、ユーザーローカルも今となっては逃げ場を失い、ただ神頼みするしかない状況に陥っています。今日は少しリバウンドしており、評価損が30万円以下に回復しています。ほっと一息ですが、このリバウンドの後が怖いです。毎回この様なシーンでは、そのバウンドの勢いをつけて激しく下落します。明日がそうならないことを祈るばかりです。

ユーザーローカル、今日は少しリバウンド

ユーザーローカル、今日は少しリバウンド

話はがらりと変わりますが、今年の初詣も熱田神宮に行ってきましたが、毎年、200円出して「おみくじ」を買っています。今年は10年ぶりくらいに「大吉」をひきました。なので、その「おみくじ」は神社内にくくらず、そのまま記念に持ち帰ってきました。

今、見返すと、大吉だけど、「日々心身を正さねば運気たちまちに衰えると心得よ。おごる平家は久しからず」と書いていました。思い上がった振る舞いがあるのかもしれません。日々自制し精進していきたいと思います。

あっ、でも、そういえば早くも「ごりやく」がありました。新年早々、IPO(新規公開株)ジモティー(7082)にも当選しました。日々精進しておれば、投資の運勢は次第に良くなってくると思います↓

kensinhan.hatenablog.com

まさに大吉効果、大吉さまさまでした。この勢いで今年はさらに上を目指したいです。足元、ユーザーローカルではぬかるみにはまり、まったく脱出できない様相ですが、それもすべて神さまのお導きでしょう。まだまだ辛抱が足りません。投資の儲けは我慢料です。