株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

ブログ管理人「Kensinhan」のプロフィール

読者の皆様、こんにちは。こんばんはです。

ブログ管理人の Kensinhan です。

初出掲載は、2020年1月18日です。ブログタイトル「株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ」の名に恥じないよう、「株で稼ぐ」テーマで書ける様な投資ブロガーを目指しますので、以後お見知りおきください。

また、ブログへのコメントは、「承認制」を採用していません。どなたでも、ご自由にコメントを投稿していただけます。また、大変お手数ですが、ブログランキングへの応援ポチも、併せてお願いできましたら幸いです。

 

さて、前段が長くなりましたが、ブログ管理人「Kensinhan」のプロフィールを公開させていただきます(トップページにもありますが、その少し詳細版です)。

 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ(プロフィール)

・投資歴は既に10年以上経過しています。年単位で負けたことは過去一度もありません(本当です)。おかげで、毎年お国のため納税出来ています(特定口座の源泉付きなので自分では何もしてません。偉そうなこと言ってすみません)。

・約100万円(実際は90万円くらいだったような…)で始めた投資資金も今では600万円を超える額にまで膨らみました(すべて結果論ですが、6倍超になりました)。

・2019年の通算確定利益は税引後で約135万円でした(これだけあれば、個人的には十分です)。悩みは、僅かな含み益にも耐えられないことです(これ、本当です、含み損には耐えられますが、含み益には耐性がありません)。

・しかし、早すぎる利確でも、損しなければ、それでいいかと思う反面、それでは大きな稼ぎとはならない…と、毎回反省しての利確となっています(今後の課題です)。

・ただ、投資の世界は、皆さんご承知のとおり、「勝てば官軍、負ければ賊軍」の結果が全ての恐ろしい世界です。それ故、一進一退する相場展開に一喜一憂する日々を余儀なく過ごしています(手に汗握りながら…)。

・このブログ(株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ)では、そんな手に汗握るスリリングな展開を、実際の損益状況をリアルに公開することで、読者の皆様と深く共感し合えると信じ、日々の記事発信に努めていきたいと思っています。

・但し、ご注意ください。いうまでもなく、あくまで、Kensinhanの勝手な主観と、そうなってほしいという願望が含まれていますので、記事内容の正確性については一切担保、保証いたしかねますので、よろしくお願いします。

・最後に、わたくし「Kensinhan」の座右の銘は、「終わり良ければ、それで良し!」です(Kensinhanの造語です)。

では、読者の皆様、共に頑張り、投資で稼いでいきましょう!よろしくお願いします!!