株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ブログ管理人「Kensinhan」のプロフィール

読者の皆様、こんにちは。

ブログ管理人の Kensinhan です。

初出掲載は、2020年1月18日、ブログタイトル「株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ」の名に恥じないよう「株で稼ぐ投資ブロガーを目指しますので、以後お見知りおきください。

また、ブログへのコメントは、「承認制」を採用していますが、どなたでも、自由にコメントを投稿していただけます。また、お手数ですが、ブログランキングへの応援クリックも、あわせてお願いできましたら幸いです。

 

さて、ブログ管理人「Kensinhan」のプロフィールを公開させていただきます。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ(プロフィール)

・投資歴は既に10年以上経過しています。幸い年単位で負けたことは過去一度もありません。おかげで、毎年少しですがお国のため納税出来ています(特定口座の源泉付きにつき自分では何もしてませんが)。

・約100万円(実際は90万円くらいだったような…)で始めたメイン口座の投資資金も今(2019年12月)は、600万円を超える額にまで膨らみました(結果論ですが、6倍超になりました)。

・2019年の通算確定利益は税引後で約135万円でした(これだけあれば、個人的には十分です)。悩みは、僅かな含み益にも耐えられないことです(これ、本当です、含み損には耐えられます(耐えるしかありません)が、含み益には耐性がありません)。

・しかし、早すぎる利確でも、損しなければ、それでいいかと思う反面、それでは大きな稼ぎとはならない…と、毎回反省しての利確となっています(今後の課題です)。

・ただ、投資の世界は、皆さんご承知のとおり、「勝てば官軍、負ければ賊軍」の結果が全てという非常に恐ろしく厳しい世界です。それ故、一進一退する相場展開に一喜一憂する日々を余儀なく過ごしています(手に汗握りながら…)。

・このブログ(株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ)では、そんな手に汗握るスリリングな展開を、実際の損益状況をリアルに公開することで、読者の皆様と共感しあいながら、日々の情報発信ができればと思っています。

・但し、ご注意ください。いうまでもなく、あくまで、Kensinhan 独自の主観と見解であり、多分にポジショントークもありますので、記事内容の正確性については一切担保、保証できません。投資の判断はご自身にてお願いします。

では、読者の皆様、株で共に稼ぎましょう。

ホーム☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ