株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買い場、ついにプラ転!アメ株を買いまくる。日本株はそろそろ売り場のターンかもしれない。トヨタ自動車も夜間PTSで売却し利確。現在日本株は任天堂のみ保有…

激動する相場の1週間が終わりました。この1週間で完全にプラ転し、日本株は、8銘柄保有していましたが、昨日の東証時間で6銘柄、夜間PTSで1銘柄(トヨタ自動車)売却し、現在、任天堂の1銘柄のみ、含み損(▲9,800円)を抱えながら持っています。まあ、半導体…

浮かれていた!冷静になり日本株の大半を利確。よーく考えれば、日本株は危ない銘柄が多いかも…

古くからの読者さまで、信頼のおけるブロリーアホルダーさんから、昨夜未明に頂いたコメント、その中の一文にある「日経平均がそろそろ転換点?という気も少ししていますが…」、このコメントが今日のお昼過ぎになって、急に気になり始め、含み益は益にあらず…

買って正解!アメ株は昨日が買い場だった。TESLA(テスラ)買い増してきたかいがあったといえそう…

今日の日経平均は32円安の27,362円となりました。昨日の米国市場がパットしなかったもともあり、節目の27,500円をわずかに上回ったところで伸び悩むと上げ幅を縮めマイナスとなりました。 まあ、昨日までの4日間で1,000円近くも上げていたことからするとこん…

株式投資は簡単!ようやくプラ転!まさにプラ転!確かにプラ転!下がれば買う、上がるまで我慢…

今日の日経平均は393円高の27,299円となりました。最近、絶好調です。米国企業の決算発表を控え、ハイテク株に買いが入ったことや、米連邦準備理事会(FRB)による利上げ停止への期待も出て昨日の米国市場が上昇となったことで続伸となりました。 節目の27,0…

保有銘柄が絶好調!日本株もアメ株も上がりだすと勢い止まらずになってほしい…

本日の日経平均は352円高の26,906円となりました。決算を発表した米ネットフリックス(NFLX)の急伸がハイテク株全般への買いに波及し先週末の米国市場が大幅反発となったこともあり買いが優勢となりました。 節目の26,500円を回復した翌営業日に大幅高とな…

ひえー、わずか1日で、行って来い!ドル円急落、日米株も急下降…

今日の日経平均は385円安の26,405円となりました。PPIや米小売売上高も冴えない経済指標を受けて景気減速懸念が意識され昨日の米国市場が大幅下落となったことや、一時131円台半ばまで円安が進んだドル円が円高に振れ日銀の金融政策決定会合の結果発表前の水…

日銀黒田総裁、意地を見せる!日本株急騰、ドル円も一時131円超えも、この時間は上がったところを叩き売りか…

手放しで喜べませんが、今日の日銀政策決定会合では黒田総裁が任期満了前に意地を見せました。久々に見る後場からの急騰、ドル円の気持ちいい上昇劇となりました。 夕方の会見でも黒田総裁は長期金利の変動幅「拡大必要ない」と言っており、力強く感じました…

含み損▲57万円!日本株は復活で保有銘柄はなんとかプラスに。あとはアメ株がどうにかなればいいが…

今日の日経平均は316円高の26,138円となりました。昨日に127円台前半まで進んだ円高が一服したことで買いが優勢となり節目の26,000円を回復しました。ただ、日銀の金融政策決定会合の結果発表を控えていることもあり後場には様子見となりました。 金融政策決…

日銀黒田総裁は初志貫徹すべき!あぎゃー、急激な円高にやられる!アメ株は上昇するも円高で相殺。日経平均は円高を嫌気し急落…

最近の日銀の動向で大迷惑しています。日銀黒田総裁は初志貫徹すべきです。あれだけ、金融緩和、マイナス金利、無制限の国債買い入れ等、掲げており、それに傾いたポジションを取っていた面々は多いと思いますが、昨年末から、何を弱気になっているのか、任…

ようやく、ここまで回復しました!長旅でした。悶絶した日々、多少、体の痛みも和らぐ…

今週に入り、日本株は、もうボロ株と諦めていたインフォマートが底値から爆上げモードになっています。年末にインフレ対応で社員に給与を上げるというニュースと同時に暴落が続きましたが、流石に損益を見るとそこまで売られる銘柄ではないということなのか…

ひえー、今から年末高を期待!年始早々、耐えるのみ…

2023年の日経平均は、年末には33,000円を想定する声があります。いつもながら、年始にはこうした年末高の情報が飛び交いますが、今年に限っては当たると思います。米国株も、年前半は逆業績相場で上値重く、後半は金融相場で株高へという相場展望をよく耳に…

ぎゃー!▲95万円突破。日米株はどこまで下がるのか。昨晩NISA枠でアメ株をちょっと買った…

ぎゃー!昨晩の米国市場は急落。アメ株は連日連夜下げており、保有するアメ株は日本円換算で▲83万円超の含み損になりました。そんな中、投資余力はほとんどありませんが、NISA枠を昨日、約40万円くらい新規でアメ株を買いました。最後の戦いです…。 時点で、…

2023年卯年、いつ跳ねるか!日本株も米国株も、年始早々から一喜一憂する日々…

かつて、マイナーな株を買って悶絶したことを思い出しました。その時は、まさに、悪夢というしか言いようがありませんでした。ユーザーローカル(3984)という弱小?当時、東証マザーズの株に1銘柄で500万円くらい突っ込み、半年近く、大いなる含み損に苛ま…

Copyright (C) 2020-2024 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.