株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまで Kensinhan がつぶやきます。

ブログ管理人の Kensinhanです。投資歴は長く100万円で始めた株式投資は着実に成果を上げています。
好きな言葉は、勝てば官軍。身の丈に合った投資で1,000万円超えを目標に孤軍奮闘中です。
当ブログの運営方針は、投資状況をリアルに公開するものであり、有料商材へ誘導する記事は一切載せません。
但し、ブログ費用捻出の為、Googleアドと無料口座開設アフィリは適宜紹介させていただきます。
☟ブログランキングの向上は記事更新の活力となります。ブログの応援、1日1回ポチッと一押しお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ - にほんブログ村 
「株日記」で1位にいた偽画像を使い情報商材へ誘導する悪質な投資サイトは、現在鳴りを潜めています。
詐欺まがいのサイトは何故かランキング上位に散見されます。投資に聖杯はありません。お気をつけください。
One Tap BUY
・手が届かない企業の株も1,000円からの少額投資!
・米国株なら朝昼晩いつでも24時間取引可能!
《One Tap BUYの紹介記事はこちら》
LINE証券
・数百円からあの有名企業の株が買える!
・現物取引の買い手数料がなんと0円!
・相対取引なら1株単位、数百円から取引可能!

米国株するなら、FXで為替ヘッジするべき…

大方1年我慢した米国株のファイサーブは今日損切りする予定です。ドル建てでは損切りではないのですが、購入時、今から約1年前は為替が109円台だったので、為替損が5円近くでています。 この時間、10時15分に11月の米ADP雇用統計が発表されたと思いますが…

日経平均は年初来高値を更新…(2020年11月度 損益状況)

今日の日経平均はドル円が104円台をしっかりキープしていることもあり、353円高の26,787円で取引を終え年初来高値を更新しました。この時間NYダウ先物は3万$近辺まで上げており、明日の日経平均は27,000円超えは確実かもしれません。 その好調のお陰もあり…

日経平均株価は、一旦下に向きそうな嫌な予感が漂ってきました…

一旦下に向きそうな嫌な予感が漂ってきました。日経平均は26,500円を小幅に上回ったところで、急に上値が重くなって今日の終値は、211円安の26,433円で取引を終えています。 これでトドまでばいいですが、ドル円は104円を挟んで一進一退の攻防が続いており、…

【株式投資】日本株も米国株も少額投資なら、One Tap BUY(ワンタップバイ)…

いつも Kensinhanの投資ブログをお読みいただきありがとうございます。 この「株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ」の読者は、おそらく、私と同様、数百万円程度の余裕資金で、5銘柄程度の日本株を保有し、数週間単位で銘柄の入れ替えをされている個人の中堅投…

バブル化してきた日経平均、いつ萎むか…(2020年11月度 第4週損益状況)

11月度もあと1日となりましたが、11月度4週迄の損益状況を公開します。 すべて、結果論ではありますが、11か月の非常に長い潜水生活も終わり、ようやく少しだけ海面から顔を出しました。11月は勝負の月、正念場と位置づけ、ニューマネーの投入と投資銘柄も一…

日経平均また高値更新。不思議でたまらないが、これが相場というもの…

最終日の今日、日経平均は107円高の26,644円で取引を終え、年初来高値を更新しました。不思議でなりませんが、これが相場です。 下落する場面もありましたが、節目の26,500円を割り込むと切り返す展開で上昇となりました。ドル円が一時103円台に入る場面があ…

日経平均は26,500円を超え、相場の地合いの強さを改めて感じさせる展開に…

今日の日経平均は26,500円を超え、相場の地合いの強さを改めて感じさせる展開になりましたが、いよいよ、椅子取りゲームも佳境を迎えてきた様相を感じずにはいられません。そろそろ、日経平均も踊り場、誰が最初に売り仕掛け始めるかといった、疑心暗鬼の相…

さすがに、ここからは高値警戒感高まる。昨日、半分売ってて大正解でした…

いや~、今日の日経平均は後場に入り急落しました。さすがに、日経平均は取引開始から30分弱で540円高の26,706円まで上昇しましたが、行き過ぎだと多くの投資家が思ったのでしょう。昼からの逃げ足の速さを見れば、そういうことなのでしょう。後場に大きく崩…

今日は利確。日経平均が一時26,200円を突破、さすがに高値を警戒したい…

まあ、今日の日経平均は11月最後の潮吹き噴射となったことでしょう。日経平均株価は一時26,200円を突破しました。北海道と大阪府はGoToトラベルの一時停止を検討するなど、嫌な雰囲気が漂う中、日経平均は終始高値に張り付いたまま終わりました。今日1日で+…

【注意喚起】休場で暇なので番外編。詐欺系ブログにお気を付けください、まだ存在していました…

すみません、最初の1文が非常に長いです。読点(、)はありますので、息継ぎしなが読んでください。あっ、黙読なので問題ないですね(笑! 少し前のブログ記事に、ブログ村「株日記」カテゴリで断トツ1位の怪しすぎるブログ(DREAM TRADE~夢のためにトレー…

【注目株】これからの注目銘柄は…

今のところ、好調な11月相場です。日経平均が下がる中でも、上昇銘柄を買えたことが成果の要因です。来週以降の Kensinhan の注目株は下記の2銘柄です。あくまで、ご参考程度に…。 東1:ネットワンズシステムズ(7518) インターネット接続会社です。業績黒…

保有銘柄は上げ基調続く、V字回復中の11月相場…(2020年11月度 第3週損益状況)

11月は、ニューマネーの投入もあり、11月20日の終値時点で資産評価額が初の1,000万円の大台を突破しました。11月は勝負の月と位置づけ、10月末から比べるとV字に近い形で回復しています。ようやくここまで来たといった感じです。 10月末の評価損が▲488,998円…

遂に復活! 11か月と20日ぶりに浮上、含み益ゾーンに突入…

嗚呼、とても長い長い投資の長旅でした。2020年に入ってはずっと含み損を抱えていましたが、荒波を乗り越え、今日やっと、11月20日終値時点で、なんとなんと、忘れかけていた含み益となりました(日本株限定)。 昨日終値の▲14,723円→今日終値は+22,277円で…

日経平均続落も保有銘柄は勝ち越し。日本酸素HLDGS(4091)は再びファイザー社のワクチン超低温輸送機器(技術)で上げているのか…

今年はコロナで3月には地獄を見さされましたが、勝負月と位置付けた11月度は投資銘柄を3銘柄から一気に10銘柄に増やし、勝負に出ましたが、今のとこと奏功している感じです。 今日の日経平均も続落しましたが、保有銘柄は4勝6敗ながら、評価損益では勝ち越し…

今日の保有株、案ずるより産むが易しとなった。明日もそうありたい…

今日は日経平均の下落予想と円高リスクで保有株を悲観的に見ていましたが、予想外のいい結果となりました。今日の日経平均は案の定利食いの売りが出て、▲286円安の25,728円と26,000を割りましたが、保有銘柄は概ね好調に推移しました。 ただ、後半にかけては…

今日の相場展開で嫌な予感がしてきた。嫌な予感は当たるから怖い…

なんか、今日の相場で悪寒がしてきました。日経平均はこれで、26,000円超えを達成し(29年半ぶり)、あとは下がるのみでしょうか。あまりにも実体経済とかけ離れた日経平均株価の上昇が怖いです。よく見ると、赤字の会社ほど上がっているように感じます。こ…

日経平均爆上げでも下がる保有株に大いに失望した1日…

これだけ日経平均が上げても、保有株で下がる株があり、一抹の不安どころか、大きな不安に苛まれています。今日の日経平均株は、521円高、+2.05%上げて25,906円と26,000円超え目前まで上がりましたが、こんな上げ相場でも保有株で下がる株があり、大いに失…

忘れてはいけない、これから年末にかけてIPO(新規公開株)が目白押し…

これから年末に向けてIPO(新規公開株)が目白押しです。IPO(新規公開株)は当たらない、他人事だと諦めている貴方にも、もしかすると、A級(◎の銘柄)のIPOに当選するかもしれません。 これからまだ間に合うIPO(新規公開株)のスケジュール2020年 上場予…

NYダウは上げて終了、月曜日の日本株は大いに期待したい…(2020年11月度 第2週損益状況)

週末のNYダウは+399ドル上げて、29,479$で取引を終えています。一昨日の下げを行って来いで戻しています。日本株も月曜日は押し目となることを期待します。 ただ、一抹の不安は、ドル円が再び105円を割れて104台の60水準まで低下していることです。まあ、…

11月を勝負の月と位置づけ、根拠のない投資に孤軍奮闘する日々…

今日の株式投資は、4銘柄を指値注文で入れていましたが、すべて余裕で刺さりました。新規購入した4銘柄は下記の通りです。すべて地味目の銘柄です。 東証1:デジタルハーツホールディングス(3676)300株東証1:イーエムシステムズ(4820)300株東証M:サイ…

株式市場は11月が勝負月と心得よ、年末に向け勇猛果敢にトライしたい…

自分に言い聞かせていますが、11月は株式市場の勝負月と捉えています。明日は追加で4銘柄買う予定です。指値を入れているので、すべて約定するか否か分かりませんが、何となくお告げのあった地味な銘柄ばかりを購入予定です。 明日すべて約定すると下記の既…

株式市場は確変モードに突入か、長期間の含み損が解消され一時含み益に…

今の株式市場は確変モードに突入した感があります。NYダウは3万$を突破、日経平均は26,000円を突破する勢いで上昇傾向が続いています。 私の今年1月からの長期に亘る含み損生活も、今日は一時含み損が解消され(保有する日本株限定ですが)、含み益がでる場…

バイデン大統領誕生、コロナワクチン開発期待、ドル円急騰、JAL公募売出に手が出せない…

相場は目まぐるしく展開しています。一部銘柄はまさに乱高下といっても過言ではないでしょう。 市場では、バイデン大統領の誕生に期待が広まり、株式市場は上げて反応し、昨晩、NYでのファイザー社のコロナワクチン開発期待(臨床試験で9割以上の被験者に感…

今日は良い夢見せてもらった、日本航空(9201)のPO(公募売出)が気になる…オッと驚き!

もうトランプ氏も過去の人になった感があります。早くもバイデンとハリスに世界中が注目しています。株式相場を見れば、今回の選挙の結果を好感しているのだと思います。 今日の日経平均株価は結局514円高の24,839円となり、先週末に続いて年初来高値を更新…

ここが終着駅か、来週からの日経平均株価は下り坂になるか…

日経平均株価は年初来高値を更新し、バブル崩壊以降の最高値を更新しました。コロナ禍で、多くの企業が赤字決算を出し、リストラ、倒産が増えているなか、日経平均株価だけ上げています。異様です。 なんか嫌な予感がします。ドル円が円高に振れています。ト…

まだまだ先が見えない、保有銘柄は1㎜ずつ上げている感じ…

11月は米大統領選もあり、2020年を飾る勝負の月に位置付けて、気合を入れていますが、保有銘柄はぱっとしません。日経平均は年初来高値を更新し、バブル崩壊以降最高値だと言いますが、私が保有する銘柄は低空飛行です。 今日も1㎜ずつという表現がしっくり…

赤字決算多いのに日経平均は24,000円超えで年初来高値を更新。依然変な投資ブログが多く邪魔!

まさに官製相場による金融相場です。赤字決算が非常に目立ちますが、今日は日経平均株価が24,000円超えて年初来高値を更新しました。相場とは分からないものです。 分からないといえば、今日も怪しすぎる投資ブログが性懲りもなく、同じ手口で、また更新され…

攻めの11月にしたい、相場はトランプ勝利を織り込んできたのか…

祭日明けの今日は、日経平均が399円高の23,695円と大きく上昇しました。昨日のNYダウも554ドルも上げており、相場はトランプ勝利を織り込んできたのでしょうか。 まだ、今日の取引終了時点では、米大統領選の大勢は判明しておらず、トランプになろうが、バ…

【警戒レベル5】怪しすぎる投資ブログを発見…(米大統領選(トランプかバイデンか)も気になる)

米大統領選挙を目前に、株式投資に孤軍奮闘する日々が続いていますが、今日、コロナ禍で暇な休日、朝からブログ村の株日記カテゴリーランキング№1の「DREAM TRADE~夢のためにトレードで増やす!~」のブログをたまたま見ているのですが、なんと、なんと驚…

さあ、どうなる大統領選とコロナで乱高下しそう…

週明けの今日の日経平均は6日ぶりに反発しました。日経平均は133円高の23,110円と節目の23,000円を回復して寄り付くと上げ幅を広げ11時前に393円高の23,370円まで上昇しました。その後も大きく押すことなく堅調に推移し、318円高の23,295円で取引を終えまし…

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ