株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

血圧上昇!伊勢化学工業(4107)の不安定な株価!まさにギャンブル、明日の決算は丁半博打!

まさに乱高下とはこのとことです。伊勢化学工業 (4107)が乱高下しています。値嵩株ですが、思いきって200株購入しています。動きが大き過ぎて血圧が上がります。今日は結果的に1日で+19万円上げましたが、この逆もあり、そして明日15時、東証クローズと同タイミングで四半期決算が発表されます。ある程度良いことが織り込まれていて、材料出尽くしで、その後のPTSで大きく売られるのか、はたまた業績悪く投げ売りが更に加速するのか全く先が読めません。伊勢化学工業 (4107)のチャートはこんな感じです。

元来、東証スタンダードは大人しい銘柄が多いですが、伊勢化学工業(4107)は今流行りの曲がる太陽電池で、その主材料のヨウ素を製造しおり、世界シェア15%ということで注目されている企業です。月足で40,000円を一瞬超えています。仕手株的な動きですが、新たな太陽電池需要で跳ねたシーンだと思います。今回2度目の噴射を期待したいところです。明日は、決算よくても売られ、泣き面に蜂になるか、まったく分かりませんが、丁半博打に臨もうと思っています。皆様、私と同じ行動を取っている皆様、グッドラックです。

さて、今日の日経平均は6日続落し439円安の39,154円となりました。大型ハイテク企業の決算発表を前に持ち高調整の売りが出て昨日の米国市場が反落となったことから続落となりました。 朝方は小幅にプラスとなる場面もありましたが、為替が一時154円台前半まで進んだ円高の影響もあり後場に入って一段安になると下げ幅を一気に広げました。 そのため警戒ムードがさらに強まりそうですが、明日の伊勢化学工業 (4107)の決算内容だけには期待を持ちたいと思います。

今日の終値では伊勢化学工業 (4107)が大きく上げた成果で含み損が縮小し、▲520,400円となりました。AVILEN(5591)も今日多少戻しましたが、依然厳しい状態が続いています。

現時点で下記の8銘柄を保有中です。

ソラコム(147A) 500株

PKSHA Technology(3993) 100株

伊勢化学工業(4107) 200株

ジェノバ(5570) 300株

ABEJA(5574) 100株

AVILEN(5591) 500株

三井海洋開発(6269)500株

NIPPON EXPRESSホールディングス(9147) 300株

明日の伊勢ジャンボ宝くじ、結果はどうなるか…。伊勢化学工業(4107)に注目です。

Copyright (C) 2020-2024 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.