株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

2022-01-01から1年間の記事一覧

キターーーッ!アメ株、デッド・キャット・バウンスだったとしても、一服の清涼剤となった。大納会の日本株にも期待…

アメ株が、NASDAQが、私の保有銘柄が、昨日は大変珍しく全保有銘柄が、オール白星となりました。おそらく、相場格言のいうところの、デッド・キャット・バウンスのような気がしますが、それでも、この年末にズタズタの気持ちで年を超えるのではなく、昨晩のN…

ご存知の方、ご教示ください!SBI証券で摩訶不思議!現物株式の評価損益が昨日18:11と今朝7:35で大きくズレています…

私は、SBI証券は今年の5月くらいから使い始めており、細かなことでは戸惑うことがあります。例えば、以前、CONNECT証券では普通に行えていたクロス取引がSBI証券では「寄成」を選ばないとできないということを、読者のブロリーアホルダーさんが、親切に教え…

今日も損出し!昨日損出ししたインフォマートは今日も急落!今日はZホールディングスを損出し…

あぁ、うぅ〜。なんとも情けない1年となりました。昨日損出したしたインフォマートですが、現物を売り、同時に信用の買いを入れたわけですが、今日1日で株価は前日から▲3.05%、一時は▲6%超えで完全に事故った感覚を覚えました。 何故ここまで落ちるのか、…

えええっ!SBI証券で損出し「現物売&信用買」同時にできない!別々に手動でしました…

年末、節税を意識し、インフォマートの含み損、205,988円の損失を今日確定させました。SBI証券では、通期で25万円くらい確定益があったので、節税しました。 ただ、SBI証券では、やり方あるのかもしれませんが、インフォマート現物3,500株の成行の売り注文を…

損失が▲100万円に迫る!保有銘柄で悶絶する日々を送る。大納会に向け回復してくれることを祈るばかり…

今日の日経平均は170円高の26,405となりました。原油価格の上昇を受けて資源高の恩恵を受けやすい銘柄に買いが入り、先週末の米国市場が上昇となったことで反発となりました。 ただ、7日間で1,900円以上も下げた後としては上値が重かったといった印象です。…

▲88万円!爆損、まっしぐら!買い場と思って買ったが、またいつもの勘違い…

たまりません、万事休す!買い場と思い、調子に乗って買ってきましたが、相場は更に下がるし、資金はほぼ底を尽きてきたし、なんとも嫌な感じで年末を迎えています。2022年もいよいよカウントダウン、あと7週間で兎の年、2023年の開幕となります。 含み損が…

損失▲67万円!株式市場は日米共に少し反転するも今晩はまた反落しそう…

今日の日経平均は120円高の26,507円となりました。米消費者信頼感指数が大きく上昇したことや、市場予想を上回る企業決算を受けて昨日の米国市場が続伸となったことで買いが優勢となりました。 ただ、昨日の米国市場で主要3指数が揃って1%を超える上昇とな…

大爆損更新中!▲75万円を突破!ドル円は一時130円台!相場の潮目転換か!日本株も米国株も保有銘柄は悶絶中…

今日の日経平均は180円安の26,387円となりました。大規模な金融緩和策を修正し、事実上の緩和縮小を決めた日銀の金融政策決定会合の結果を受けた株安の流れが本日も続きました。 朝方の売り一巡後に切り返すと昨日までの4日間で既に1,600円近くも下げていた…

ウオオオ、体痺れまくっています!買い場!だと思う^^;。爆損中です…

爆損の日々を過ごしています。今日は日本株を全力買いしました。日本株の保有銘柄は9銘柄で▲180,200円の含み損、投資額は約570万円です。今日の金融政策決定会合で10年金利を従来0.25%から0.5%に拡大するといういきなりのサプライズでドル円大暴落、株価も急…

師走相場、含み損が▲40万円を突破!下がれば買うだけ…。日本株もアメ株もだいぶ深みにハマる…

今日は、新規で日本株、コムシスホールディングス(1721)を100買いました。既存銘柄も買い増しし、今の保有銘柄は、下記の5銘柄は▲61,500円の含み損となりました。 コムシスホールディングス(1721)100株 新規インフォマート(2492)1,500株→2500株マクド…

買い場!ドル円上昇、景気後退懸念でアメ株急落、NYダウは一時900$超下落!クリスマス休暇の終わった12月26日以降で潮目が変わると信じる…

今が買い場と信じます。ドル円が上昇し、市場は景気後退懸念でアメ株が急落して終わりました。NYダウは一時900$超下落しています。早起きは三文の徳。5時30分から物色を始め、結構買い増ししました。 さて、昨日は、日本株で任天堂(7974)を新たに新規買い…

このあと22:30のCPIに注目!今週は明後日AM4時のFOMCにも大注目ですが、株価より為替が気になる今日此頃…

今日の日経平均は112円高の27,954円となりました。重要イベントを前に持ち高調整の買いが入り昨日の米国市場が大幅上昇となったことで反発し、寄り付き直後には274円高まで上げ幅を広げ節目の28,000円を回復する場面もありました。 ただ、11月の米消費者物価…

12月相場、日本株は優待狙いでマクドを新規で買った他は程々に投資!アメ株はネットフリックスの大損切りを反省に積極的にとことんついていきたい…

今週は、13 日発表の米国11月消費者物価指数(CPI)とFOMC(13〜14 日)への注目度が高まっています。今回のFOMCの利上げ幅は、これまでのFRBメンバーの発言によれば、0.5%の可能性が高く、市場もほぼ織り込んでいる状態にあります。 13 日に発表されるCPIで、予…

アメ株は下がれば買う!買ったら下がるの展開が続いているが、とことんついていきたい。日本株は程々に…

今日の日経平均は111円安の27,574円となりました。昨日の米国市場でダウ平均がほぼ横ばいとなるなか、S&P500株価指数とナスダック総合株価指数が下落となったことで売りが優勢となりました。 一時は270円安まで下げ幅を広げ節目の27,500円を割り込む場面もあ…

ドル円は上昇のターンに!株価は下落のターンに!12月相場は仕込み時と思うが…

今日の日経平均は199円安の27,686円となりました。米連邦準備理事会(FRB)による金融引き締めの長期化を警戒した売りが続き、昨日の米国市場が大幅下落となったことで反落となりました。 私が保有する日本株は現時点で2銘柄です。インフォマート(2492)1,…

投資の世界に教科書無し!教科書通りに物事が進まないので、アナリストはいつも後付公爵がうまい…

先週末の米雇用統計は労働需給逼迫の継続を示す内容でしたが、ドル円は一瞬大きく上げ、その後は急落、株式市場も一時の下落から持ち直す落ち着いた反応となりました。今週は、週末の11月PPIを除き、金融政策の行方を占う材料が比較的少なく、来週の11 月CPI…

買い増し中!アメ株はジワジワ深みに入り出した気がする。日本株はインフォマートを追加で買い増し…

アメ株も一気に上がりません。下がれば買っていますが、買えばまた下がるで、じわりじわり含み損が増え、なんか嫌な予感がしてきました。昨日も買い増しして、どんどん深みにハマっています。今朝時点の終値で▲209$ですが、円換算で▲約7万円の含み損です。 …

アメ株は為替で相殺されるのか!NASDAQ系はここから上がると思うが、ドル円がけたたましく落ちることになれば…

先週の米国マーケットは、S&P500指数が前週末比+1.5%でした。24日(木)は感謝祭のため米国株式市場が休場で、休暇を取る投資家も多く各市場の出来高は低調でした。米国では、23 日(水)に開示された11月のFOMC議事要旨から、会合参加者の大多数が早期の利上げ…

アメ株に執着!昨晩も積極的に買い集め、アメ株は18銘柄に…

昨日の米国市場は前半下落傾向にありましたが、一夜明け終ってみればプラス圏で引けています。私の保有銘柄も昨晩市場開始当初に色々買い漁ったので、なんとか含み損を減らすことができました。今週の終値で▲20$の含み損です。為替負けしていて、日本円換算…

停滞相場!ドル円は皆が下がる言い出すと反対に上昇している。株価と同じで行方は神のみぞ知る…

停滞相場が続いています。アメ株は先週末にも増やし、いつの間にか投資額が7,090$になりました。日本円でざっと100万円です。現時点で、▲33$の含み損と買い下げているため被害額はしれています。 現時点で、アメ株の保有株は下記の17銘柄です。アメ株は1…

アメ株、買って買って平均単価を下げる…

週末の今日、日経平均は30円安の27,899円となりました。セントルイス連銀のブラード総裁のタカ派発言を受けて昨日の米国市場が小幅に下落となったことで続落となりました。 節目の28,000円を上回る場面もありましたが、28,000円を小幅に上回ったところで伸び…

もっと買っておけば!インフォマート (2492)200株買い!アメ株は買い場と思う…

今日は衝動買いですが、インフォマート (2492)を440円指値で200株買いました。刺さった瞬間から急騰し、大きなプラスとなりましたが、88,000円投資なのでたかだかしれています。含み益としては6,400円ですが、買った初日にプラス7.27%というのは最近まれに…

全売り!日本株に見切り?衝動的に売りました。今晩のアメ株は積極的に買うつもりです…

今日は日本株を全売りしました。少しだけ利益確定ですが、嫌な予感がしたので急いで切りました。日本株については、10月初から続く緩やかな買い戻し基調が継続すると見られていますが、国内決算が峠を越すなど材料難も指摘され、追加の好材料を見極める期間…

急落中のNTT・日本電信電話 (9432)をナンピン買い!今晩の米国市場は如何に。ドル円はいつから買い始動になるか…

週明けの今日は急落中のNTT・日本電信電話 (9432)を3,797円で100株ナンピン買いしました。チャートを見てもそろそろいい感ではないかと思います。かつてNTTは3,000株近く保有していましたが、今はまだ200株です。序の口ですが、そのうち上がると思います。NT…

裏目!無残、全敗。それでもアメ株の楔打ちを継続。これでアメ株は11銘柄になりました…

本日の日経平均は270円安となりました。米中間選挙で上院が接戦となり民主党が予想以上に善戦していることから上下両院で共和党が勝利すれば株高につながるとの期待が後退し、昨日の米国市場が大幅反落となったことで売りが優勢となりました。 また、今晩の1…

慌てる古事記はなんとやら!NTT・日本電信電話 (9432)を売って、同日夜間PTSでドコモ6,000億円投資のニュースに飛び付き買ったものの大損こいだ…

急ハンドル、急ブレーキ、急な操作にいいことは一つもありません。昨日、冷静に手堅くNTT・日本電信電話 (9432)を決算前に売り抜けるまでは良かったのですが、その後、夜にドコモが6000億円投資のニュースに飛び付き、決算悪かったにも関わらず、夜間PTSで買…

NTT・日本電信電話 (9432)決算発表前に売ったが、さっき、ドコモが次世代ネット「Web3」に6,000億円投資のニュースを見て、夜間PTSでNTT・日本電信電話 (9432)を買った…

今日は弱気になり、NTT・日本電信電話 (9432)決算発表前に売り、僅かな利益ですが、勝ち逃げしたと思っていましたが、先程、ドコモが次世代ネット「Web3」に6,000億円投資のニュースを見て、夜間PTSでNTT・日本電信電話 (9432)の価格を見たら、今日の東証終…

まずは日本株で参戦!アメ株は為替が気になって入りにくいが、優良銘柄を拾っていきたい…

今週は、米国で11/10に10月のCPIの発表を控えています。事前予想はCPIが前月に引き続き緩やかな鈍化が見込まれています。特にインフレの主因である家賃については、そろそろピークアウトしてもおかしくない時期がきているとのことで結果が注目されています。…

米雇用統計待ちも高みの見物!今日の日本株は保有していた銘柄全てが急落。ここらが買い場か、アメ株もそろそろ再戦したい…

ちょうど、問題が発覚して1年ですね。SMBC日興証券の相場操縦で社長が半年無報酬処分という発表がなされました。これは罰則でしょうか。普通のサラリーマンなら半年も無報酬なら、お金がつきて死んでしまいますが、SMBC日興証券の社長はとても高給取りだった…

FOMC待ちで動意無し!久々にノーポジ、高みの見物。米国株ではマイクロソフトが買い場と思う…

今日の日経平均は米国株安を受けて3日ぶりに小幅に反落し15円安の27,663円となりました。米雇用動態調査で労働市場の堅調さが確認されたことで米連邦準備理事会(FRB)が12月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げ幅を縮小させるとの期待が後退し昨日の米…

Copyright (C) 2020-2024 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.