株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

含み損▲57万円!日本株は復活で保有銘柄はなんとかプラスに。あとはアメ株がどうにかなればいいが…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は316円高の26,138円となりました。昨日に127円台前半まで進んだ円高が一服したことで買いが優勢となり節目の26,000円を回復しました。ただ、日銀の金融政策決定会合の結果発表を控えていることもあり後場には様子見となりました。

金融政策決定会合の結果は明日の昼頃に発表となる見込みです。長期金利が日銀の許容する変動幅の上限の0.5%程度を超えて上昇するなど日銀が追加的な緩和修正に動くとの観測が広がっています。そのため結果発表を受けて相場が大きく動く可能性もありそうです。

今日は私が保有する日本株は総じて上昇し+7,500円の含み益となりました。保有銘柄ではインフォマート以外ですべて上がりました。

日本株の保有銘柄は下記の9銘柄です。

コムシスホールディングス(1721)200株
インフォマート(2492)3,500株
マクドナルド(2702)100株
Zホールディングス(4689)2,000株
トレンドマイクロ (4704)100株
リクルートホールディングス(6098)100株
トヨタ自動車(7203)400株
任天堂(7974)100株
エヌ・ティ・ティ・データ(9613)200株

一方、アメ株は昨晩は米国市場が休場に付き今日まで動いていませんが、円高に振れたことで、含み損が若干増え、この時間で▲約58万円です。この時間、米国三指数先物が下げており、あまり期待はできません。

時点で、アメ株の特定口座の保有株は下記の18銘柄です。

アップル AAPL 25株
アドバンスト マイクロ デバイシズ AMD 21株
アマゾン ドットコム AMZN 20株
セールスフォース CRM 20株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 29株
シスコシステムズ CSCO 15株
ウォルト ディズニー DIS 12株
アルファベット A GOOGL 16株 
インテル INTC 23株
マイクロソフト MSFT 20株
ネットフリックス NFLX 3株
エヌビディア NVDA 14株
バロアルトネットワークス PANW 25株
パランティアテクノロジーA PLTR 215株
スノーフレイク A SNOW 14株
ブロックインク SQ 22株
テスラ TSLA 20株
ズームビデオコミュニケーションズ ZM 10株

また、現時点でアメ株のNISA枠では下記の6銘柄です

アマゾン ドットコム AMZN 3株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 5株
アルファベット A GOOGL 3株 
マイクロソフト MSFT 5株
エヌビディア NVDA 2株
テスラ TSLA 3株

今日、下がる銘柄があれば、NISAで少しだけなら、残余力資金でなんとか買えるでしょう。そろそろ、底は打ったと思います。2月、3月に向けた株高を期待します。