株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

メドレー(4480)期待買いも、オンライン診療の普及で梯子外しか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

狙いすまし、暴落中に期待して買ったオンライン診療銘柄の東証Mのメドレー(4480)は、早くも梯子を外された格好となりました。今朝のニュースで、菅義偉首相が目指すオンライン診療の推進が骨抜きになる懸念が出てきたというニュースが飛び込んできました。

政府はコロナ禍の4月に時限的に解禁し、その後に首相が「恒久化」を指示していましたが、厚生労働省と規制改革推進会議が協議して月内にも具体策をまとめる予定でしたが、初診を「かかりつけ医」に限定し、医師への報酬も対面診療より低いままになる公算が大きいとのことです。

現状の見直しに消極的な厚労省や日本医師会が壁になっていることは明白ですが、株価が立て板に水のごとく落ちています。やられました。買い増しするか、撤退するか検討中です。

同時に、東証Mのサイバー・バズ(7069)も立て板に水のごとく年初来安値を更新しています。さらに買い増しするか撤退するか検討中です。逆張り投資はリスク高く判断が難しいです。

メドレーは出来高68万株に対し、信用買残が121万株と2倍あり、まだ下がりそうです。ただ、業績はいいので、どこかでは上がるはずです。どこまでついていくかです。

一方、サイバー・バズは、こちらはまずいです。1日の出来高が1.9万株に対し、信用買残が12万株以上あります。6倍もあります。こちらは万事休すの展開です。東芝の含み益と相殺できるレベルですが、明日は大底抜けそうな気がします。現時点で含み益は+19,649円です。もはや風前の灯になってきました↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

含み益が溶けてきました。やはり、含み益は益ならず、含み損は損なりを実感します。

現在、日本株は下記の6銘柄保有しています(番号順に掲載)。

東証1:デジタルハーツホールディングス(3676)300株
東証M:メドレー(4480)100株 👅
東証1:イーエムシステムズ(4820)300株
東証2:東芝(6502)200株
東証M:サイバー・バズ(7069)100株 👅
東証1:イントラスト(7191)300株

さあ、明日は、午後、後場から状況を見ながらどうするか、検討したいと思います。皆様、投資の1週間、明日が最終日です。頑張りましょう!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.