株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

予想的中!キヤノン(7751)爆上げ!決算日の前日夜間PTSと発表直前に買って大正解…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

きましたーーーーー。キヤノン(7751)が決算良くて爆上げしました。通期営業益を上方修正、1Qは11%増が材料視されました。普段は当たらぬ私の予想も、たまに大当たりします。私と同じ行動を取り、大きな資金のある読者の方は、今日、爆益したことと思います。今日の終値では、決算の好結果を受けて、+5.19%上げました。大型銘柄で、且つ日経平均が低調となるなか、この上げ幅はすごい結果だと思います。

しかし、買った、様相的中と言っても、円資金は枯渇しており、200株しか買えていなかったことが残念でなりません。チャートを見れば、まさに、3,000円のブレークアップで気持ちよく上げました。明日は週末なので、多少の利確もでてくるかと思いますが、当面はホールドします。配当も高く、6月末まで持つか検討します。

また、同じ日に勢いで決め買いしたトヨタ自動車も上げています。トヨタの世界販売が過去最高、22年度、1%増の960万台のニュースが材料になったと思います。最近の私の買う日本株は買えば上がる、予想がよく当たる周期に入っています。今日の終値で+142,700円の含み益です。いい感じに上げてきました。

一方、東大発AIベンチャーのPKSHA Technology(3993)が残念です。行って来いの下落トレンドに入っています。これからの銘柄だと思います。当面、死守、下がれば買い増しを検討します。

現時点で、日本株の保有株は下記の6銘柄です。

PKSHA Technology(3993)200株
メルカリ(4385)100株
リクルートホールディングス(6098)100株
トヨタ自動車(7203)300株
キヤノン(7751)200株
エヌ・ティ・ティ・データ(9613)1,100株

一方、アメ株がよくないです。昨日も下がり、含み損が▲224,005円となっています。この時間、わずかに先物3指数が上げていますが、昨晩も同じで、市場が開くとどうなるか分かりません。為替は、ブラックアウト期間に入っている為、動意にかけるおとなしい動きです。

現時点で、アメ株の保有は下記の7銘柄です。

アクセンチュアA ACN 17株
ウォルト ディズニー DIS 16株→18株
インテル INTC 135株
パランティアテクノロジーA PLTR 560株
ペイパル ホールディングス PYPL 74株→76株
レイセオン テクノロジーズ RTX 53株→57株
ズームインフォ テクノロジー ZI 221株

懲りずに、アメ株は下がれば買うのスタンスです。投資額も400万円を突破しました。そろそろ、爆上げに期待します。

このあと、日本時間の21時30分には1-3月期の米GDP速報値や米新規失業保険申請件数が発表されるほか、27日の米国では、保有銘柄ではインテル(INTC)の決算発表が控えています。

さらに明日は昼頃に金融政策決定会合の結果が発表となる予定です。現状維持がコンセンサスですが、長短金利操作(イールドカーブ・コントロール)の修正に動くとの観測も一部にあることから結果が注目されます。植田日銀総裁、無地通過させてください!